2日がかりの天ぷら蕎麦 | うましうるわし修行〜偏食娘のごはんと酒〜

うましうるわし修行〜偏食娘のごはんと酒〜

40代高齢出産、都内在住ワーキングマザーです
偏食家族に手を焼く日々
自らの病気を経て子どもが何を食べて育ったのか
記録のつもりで始めたところ
自分の飲み食い散財記録化している今日このごろ

木曜日絶望




昨日はレシピ通りにめんつゆを作り

春菊を天ぷらにした炎

今日はテレワークの昼休みに蕎麦を茹でて

ようやく天ぷら蕎麦の完成〜




働きながら天ぷら蕎麦を食べるのは

実に大変なことなのである

ついでに

残業決定なので昼休みに晩ごはんの用意も

昼過ぎに帰宅するイタリア

食べ尽くさなきゃいいけどぼけー




忙しいなぁダッシュ




月・火と出社したばかりに

偏食娘用の作り置きメニューが

出尽くしてしまったのよ

トマトパスタとミートソースだけどもさ

ちなみに私らは

マッサマンカレー(作り置き)



イタリア

トリュフリゾット

美味しいんだけどもさ

19時に帰宅し飢餓状態の私に

パルミジャーノを大量にすりおろす作業させるの

やめてもらいたい絶望

日本はスローフードの国ではないし

忙しいのよ

疲れてるのよ絶望