秋のはじまり旅行。 | 平井喜美オフィシャルブログ「yoshimi Land」Powered by アメブロ

秋のはじまり旅行。

こないだ夏の終わりの旅行行ったばっかだけど。
今回は秋の始まり旅行くるま。R

さくっといける岡山を選びました。

まずは奥津温泉。
お友達からお湯がイイと聞いていたので...いつか行ってみたかったのです温泉

お宿は「奥津荘」

やはり聞いていた通り、泉質がすごくよかったので
お部屋露天も含めて全温泉制覇しました。
中でもお気に入りは立って入れる立ち湯。
IMG_3558.JPG

私の身長156cmでちょうど肩までつかれて最高でした~

お食事は岡山、作州牛の郷土料理。
メインのそずり鍋は始めてのお鍋で...煮込むほどに旨みが出て美味しかったです。
IMG_3579.JPG

〆のお蕎麦最高やった!

IMG_3580.JPG

お宿選びって本当人それぞれやし、価値観も違うけど。
私はお食事とお湯の質を大事にしたいな~
もちろん人も。って全部や...


それから2日目は湯郷温泉。こちらは有名ですね!

お宿は「季譜の里」

お湯は正直、奥津が私好みでしたが
畳敷きの館内はすんごく居心地がよく、またお食事も
私の好きな一品だしスタイル。

IMG_3600.JPG
秋を感じるマツタケとハモの小鍋

IMG_3602.JPG
こちらのお肉は岡山、千屋牛。
ほうば味噌が最高でした♪


ちゃっかり岡山のB級グルメ
「津山ホルモンうどん」
IMG_3587.JPG
おこのみ焼 くいしん坊

ホルモンがすき過ぎるハート

それから安定の
「シャインマスカット」
IMG_3607.JPG

はじめ農園に買いに行ったら1房しか置いてなくて...
今年の分はそれで終わりと言われ..ショックすぎて代わりといったらアレやけど瀬戸ジャイアンツを大人買いしたのんに、次の日道の駅で大量にシャイン見つかるという。。

でもってシャインも大人買い。

しばらくシャイン生活や!!
房から切って保存しておくと、上手くいけばお正月くらいまで持つと教えてもらったので帰ってそっこー切って保存容器に入れてみたけど、、

シャイン美味しすぎて...
もう在庫ございませぬ。

こんなに美味しいんだったら、、、と
来年収穫時期に大量購入しに岡山行き決定ハート

ちなみに
奥津温泉のお湯も気に入ったので
タンクを買って帰りました!