ぎおん徳屋 | 平井喜美オフィシャルブログ「yoshimi Land」Powered by アメブロ

ぎおん徳屋

081003_131455_ed.jpg

生活情報誌「Si Di Fa」のスイーツ特集 撮影&取材2日目の今日は。京。京都でふ。。


まず、1軒目

『ぎおん徳屋』

京都らしい祇園の町並みの中・・


081003_122732.jpg
お店の中はとても落ち着いた空間で。。


何が出るカナ??何が出るかな??


数分経って・・出てきたのは
081003_123202.jpg

じゃじゃ~ん。。名物「わらびもち」


とは言え。。


喜美が生きてきた中で食べていたわらびもちとは姿が少し違う。


まず色が。。


茶色系。。


感触がドロドロ・・お箸ですくうの難しいほどに柔らかいのですラブラブ


作りたてをお出しして頂けるので・・出来立ては温かいらしく、氷のお山の中にわらびもちはイイ感じでのっかってます合格



081003_123128.jpg
特製の黄な粉と黒蜜が付いておりますが・・・そのままでも是非食べてみて下さい!とオーナーがおっしゃるので・・そのまま頂きました!!



それが。


めちゃんこ。。


めちゃくちゃ。


いや、




めっちゃくちゃ!!美味しい!!


今まで食べてた「わらびもち」


今日初めて食べた「わらびもち」


どっちが本物???


キャー叫び




決して・・・



お世辞では。ありませぬ。。


本気で美味しかったので・・


半ば撮影忘れ・・




完食合格


この味は一度味わっていただきたいものです。。


特製「わらびもち」



初体験ラブラブ



それからオーナーおすすめの宇治金時。。
081003_124656.jpg
2種類の氷の中にたっぷりの餡子と白玉ならぬ茶玉が潜んでおります。。


オーナー曰く、、白玉は冷えると堅くなるため・・工夫を凝らし・・挙句・・茶玉が完成したそーで、


これがまた。喜美ハマる系のウマさラブラブ


しかも。金箔がかかってて・・横には宇治茶ソースが付いてるのであります合格




081003_124947.jpg

着物を着て・・祇園の町をブラリして。ゆったりほんわか。またこのお店でいただきたいものですラブラブ!



明日!!


にでもニコニコ


お店の雰囲気もさることながら味もサイコー!!に加えて男前のオーナーの京都風のトークがまた一段とイイ味出してました!!


ぎおん徳屋

〒605-0074京都市東山区祇園町南側570-127

TEL075-561-5554

12:00-18:00(売切れ次第終了)


右上矢印本当。おすすめです祝日


yoshimi hirai