港区総合防災訓練 | 平岩のぼるのブログ

港区総合防災訓練

本日、港区総合防災訓練が

小碓小学校にて行なわれましたアップ






避難訓練から始まり、

小学生たちによる初期消火活動DASH!

photo:01



障害物除去や救出訓練等

photo:02



本番さながらの訓練となりましたビックリマーク






最後は一斉放水にて訓練は

終了となりました合格

photo:03



今日は天気も良く、暑い日でしたが、

学区の皆様方、消防団の方々、

キビキビと動き、本当にご苦労様でした!!






災害時にしっかり対応出来る様

こうした訓練を重ねなければ

なりませんねひらめき電球