産業振興・雇用対策特別委員会県内調査 | 平岩のぼるのブログ

産業振興・雇用対策特別委員会県内調査

本日、産業振興・雇用対策特別委員会

県内調査が開催されましたアップ





午前中はJAあぐりタウンげんきの郷を

調査しました合格






げんきの郷は都市農村交流複合施設目

何度か委員会で来ていますが、

いつも人でいっぱいひらめき電球

photo:04



photo:05





来場者数も数年間200万人超え、

年間売り上げの80%が地元農産物と

脅威の数字です叫び





成功の理由等聞き、調査しましたビックリマーク






午後からは港区の大江町にある

三菱重工の名古屋航空宇宙システム

製作所に調査目

photo:06



ボーイング787の世界唯一の

複合材主翼の製造工程や

MRJについての説明を受けましたビックリマーク





これから航空宇宙産業として

どんどんと世界に売り込んで

航空宇宙産業分野を自動車産業と並ぶ

愛知県の主力産業にしていかなければ

なりませんね!!