誕生日プレゼント代 | aoiのブログ

aoiのブログ

共働き子育て奮闘中!マネーリテラシーを上げたいアラフォーaoiです
お金のことや育児のこと、日常の出来事・感じたことを書いてます♩
(FP3級・簿記3級 保持)

こんにちは、8月30日のブログですニコニコ

 

 

Profile

ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

夫と保育園に通う娘と賃貸住まいで

共働き子育て真っ最中のアラフォー、aoiです!

 

家計のことお金のこと育児のこと

日常の出来事・感じたことをお話ししています!看板持ち

 

良かったら最後までお付き合いください♩

 

今日のマネ談(1日1マネー談義)
 
- 生活防衛資金の置き所 -
ケガや病気などで働けなくなった時に備える「生活防衛資金(緊急予備資金)」
災害時にも大きな助けになってきます。
 
その置き場所も考えておきたいですね。
当座をしのぐためには、やはりいくらかの現金も必要です。
キャッシュレスが浸透して久しいですが、常に現金も携帯する習慣も大切ですね。

 

台風10号の被害が出ている地域の方々、くれぐれもお気をつけください。

 

全国で被害が拡大しないことを祈っております。

 

 

 

 

 

 

さて、毎年悩むお買物があります…ちょっと不満

 

 

それは、お世話になっている方(女性)への誕生日プレゼントです看板持ち

 

 

 

 

相手の方の好みや趣味・話した話題などを思い返して、アレコレ探すのは、

 

楽しい反面、選択肢が広がりすぎて収集がつかなくなるからです泣き笑い

 

 

今回考えたのは、

 

 

・さっと羽織れるストール

 

・手洗い後に香るフレグランス ハンドソープ

 

・間違いないフラワーアレンジメント

 

 

 

うーーーん不安

 

 

 

予算もあるし、

 

見栄えもあるし、

 

 

と検索、検索、検索…しすぎて、頭ごちゃごちゃになって一度逃げ出します笑真顔

 

 

そして何日か離れたのち、またクリアな頭で探し直すという感じ泣き笑い

 

 

 

 

で、結局何にしたかといいますと、

 

 

ゴルフが好きな方なので、ゴルフソックス2点とハンカチのセットにしました気づき

 

ラッピング代を含めて、

 

合計:5,110円指差し

 

 

 

 

あとは当日、バースデーケーキを添える予定ですショートケーキ

 

 

喜んでもらえるといいなと思います飛び出すハート

 

 

 

 

モノ祝いもいいですが、コト祝いで食事会なども良いですよねニコニコ

 

むしろ、欲しいモノを聞いちゃう?キメてる

 

 

来年はその線も考えよう♩

 

 

 

 

 

以上、簡単ですが「誕生日プレゼント代」のお話でした看板持ち

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!キューン

 

よかったらいいねフォロー、よろしくお願いしますお願い気づき

とても励みになります飛び出すハート

 


それでは、また!拍手

 

 

 

毎月1万円、旅行積立をしてます飛行機

海外旅行行きたいー!