となりのトトロ鑑賞&カラオケ料金 | aoiのブログ

aoiのブログ

共働き子育て奮闘中!マネーリテラシーを上げたいアラフォーaoiです
お金のことや育児のこと、日常の出来事・感じたことを書いてます♩
(FP3級・簿記3級 保持)

こんにちは、8月26日のブログですニコニコ

 

 

Profile

ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

夫と保育園に通う娘と賃貸住まいで

共働き子育て真っ最中のアラフォー、aoiです!

 

家計のことお金のこと育児のこと
日常の出来事・感じたことをお話ししています!看板持ち
 
良かったら最後までお付き合いください♩
 

今日のマネ談(1日1マネー談義)

 

- PayPayポイント投資 -

だいぶ回復しましたが、まだマイナス。

マイナス分がプラスに転じるのはどのくらい掛かるんだろう?

 

 

 

 

さて、週末は録画した「となりのトトロ」を娘と観たり、

友だち&息子くんと娘と4人でカラオケに行ったりました看板持ち看板持ち

 

 

 

 

少し前から、トトロの「さんぽ」の曲をお風呂の時間などに一緒に歌ったり、ジブリのオリガミで遊んだりと「トトロ」がお馴染みになっていてたので、

 

「となりのトトロ」を娘に見せたい!とネット配信を探したんですが、ジブリって全然配信されてないんですね…あんぐり

 

 

 

しかたなく、

毎年夏休みの終わり頃にテレビで放送されるイメージがあったので、ロードショーを待つこと数週間…

 

 

「来週トトロやるよ!」

 

夫の言葉にガッツポーズ!気づき

 

 

そして、ついにトトロを録画することができました拍手

 

 

 

 

肝心の娘の反応は…

 

オープニングから「さんぽ」の曲が流れ、もう瞳がキラキラ赤ちゃんぴえん

 

 

「あ!あ!」と画面に出てくる小トトロ?や黒猫やまっくろくろすけなど

 

すべてに最高のリアクションを見せてくれました飛び出すハート

 

 

 

特に興奮していたのは、

 

メイが寝ている大トトロのしっぽをツンツンもふもふする場面と、猫バスが遠くの山から滑るように走ってきて登場する場面飛び出すハート

 

(画像は公式サイトからお借りしています)

 

 

ジブリの中だと「となりのトトロ」って子供向けという印象でしたが、大人が見ても(大人こそ?)メイやサツキの可愛らしさやトトロや猫バスのワクワク感に癒されますね目がハート

 

 

記憶の彼方にある田舎の昭和時代の息遣いにも心がホカホカしましたニコニコ

 


 

(語彙力が壊滅的ですみません…泣き笑い

 

 

 

そんなわけで、「おうち映画」はお金もかからず気軽に楽しめて最高ですね気づき

 

ちなみに今週は、「天空の城ラピュタ」が放送されるみたいです指差し

 

 

 

 

 

そして、友だち親子とのカラオケは、

キッズルーム付きのお部屋のある「まねきねこ」カラオケ

 

 

息子くんも娘も初めてのカラオケだったので、音量控えめ&明るい照明で過ごしました看板持ち看板持ち

 

 

 

はじめこそ、マイクを通して自分たちの声がスピーカーから聞こえるのを楽しんでいましたが…

 

3、4曲で飽きてきてしまい汗、その後は室内のプレイスペースで2人でワイワイ遊んでました泣き笑い

 

↑実際のお部屋とは違いますが、近い感じでした

(靴を脱いであがるお部屋)

 

 

 

大人は大人で少し歌ったり、おしゃべりしたり

 

 

独身の時はヒトカラしていた時期もあったけど、コロナや出産育児もあって、カラオケ自体とても久しぶりで楽しかった!

 

 

 

結果、子どもたちにカラオケはまだ早かったですが汗、

騒いでもOK♩&キッズルームのおかげで、のびのび過ごせたので良かったかな?と思います気づき

 

 

 

そして、嬉しかったのはその料金指差し

 

大人2人分で、

・室料:2時間440円(30分55円)

・ドリンクバー:1,100円(1人550円)

*どちらも子どもは無料

 

計:1,540円(1人2時間770円

 

でした!

 

 

 

娘と1杯ずつしか飲まなかったから、ドリンクバーが高く感じてしまうくらい、室料の安さにびっくり笑

 

 

朝料金かつ会員価格ということで(会費は無料)、

コスパ良し二重丸でした!

 

 

 

 

ただ、掃除が行き届いてる感じではないのが、ちょっと気になりましたね…タラー
 

お値段的にもちろん文句は言えません。

 

 

 

他にもキッズルーム付カラオケは色々あるみたいので、娘がもう少し大きくなったら開拓してみたいなと思いました気づき

 

 

 

 

以上、「トトロ鑑賞とカラオケで使った金額」のお話でした看板持ち

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!キューン

 

よかったらいいねフォロー、よろしくお願いしますお願い気づき

とても励みになります飛び出すハート

 


それでは、また!拍手

 

 

毎月1万円、旅行積立をしてます飛行機

海外旅行行きたいー!

 

 

するんと汚れも落とせて我が家では毎日活躍してます

取っ手が外れてこの価格、コスパ良しでしたスプーンフォーク