今日のランチ代 | aoiのブログ

aoiのブログ

共働き子育て奮闘中!マネーリテラシーを上げたいアラフォーaoiです
お金のことや育児のこと、日常の出来事・感じたことを書いてます♩
(FP3級・簿記3級 保持)

こんにちは、8月18日のブログですニコニコ

 

 

Profile

ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

夫と保育園に通う娘と賃貸住まいで

共働き子育て真っ最中のアラフォー、aoiです!

 

家計のことお金のこと育児のこと
日常の出来事・感じたことをお話ししています!看板持ち
 
良かったら最後までお付き合いください♩
 

今日のマネ談(1日1マネー談義)

 

- どこかにビューーン -

 「どこかにビューーン」してみたくてJREポイントを貯め中です。


JRユーザーじゃなくなってからSuicaオートチャージ分しか貯まりません笑。

でも、10月にJRE BANK特典で4,000Pとどこかにビューーンも4000P引換がもらえるので娘と2人分は大丈夫そう♩

ちなみにサイトを見てたら、今キャンペーン中でこどもは50%オフでビューーンできるみたいです♩↓

 



さて、今日は娘と電車で無料の昆虫企画展に行ってきました看板持ち看板持ち



会場は駅直結で外歩くことなく快適気づき



ヘラクレスカブトムシや超レア?なクラゲが展示されていたり、


スタンプラリーでシールも頂けたり、


2歳児でも楽しめるイベントでした飛び出すハート


↑壁に映し出された虫に触ると動く「プロジェクションマッピング」




展示を回った後は施設内のレストランでランチ看板持ち看板持ち


松花堂弁当を娘と分けて食べましたナイフとフォーク


↑色んなもの少しずつ♩




娘との外食は、いつ「イヤー!」のスイッチが入らないかといつもヒヤヒヤ驚き


料理が出てくるまでの時間が勝負ですダッシュ




今日も注文後から、

娘がお子様用フォークでプラスチックの器を叩き、店内に響くカンカンカンカン!



私(ひゃー始まったあんぐり



カンカンカンカン!!


娘(ご機嫌ニコニコ



私「フォークはご飯来てから使おうか♩」


私(最大限の笑顔でフォークを奪おうとする)



娘「イヤ!むかつき




ここからが私の腕の見せ所、リュックに忍ばせたグッズでで応戦します笑ダッシュ


まずは、

①ボールペンとノート



私「じゃあ、お絵かきする?」


娘「(少し考えてから)...する!」


私(よし!うまくいったニコニコ



お絵描きに夢中の間に、そっとフォークとお皿を見えない場所に移動。



...が、しばらくすると、


「フォーク、ないー!!!」


私(...お絵描き作戦、効果短し泣不安




第二作戦、

②シールセット



私「(最大限の笑顔で)ねえねえ、ハートのシールもあるよぉ♡」


「フォークーーーー!!!!」



第二作戦は、見向きもされず失敗不安


私(前は100発100中だったのに...不安




残るは最終手段、

③スマホスタンドをスマホに装着びっくりマーク



私「⚪︎⚪︎ちゃん、しまじろう見る〜?♡

※しまじろう:こどもちゃれんじアプリの動画


娘「みるー♡


私(ありがとう、しまじろうネガティブ




多くのママさんパパさんもそうだと思うのですが、

スマホは極力見せたくないと思いながら、やはり強い味方もやもや


我が家も、外食時やスーパーでのお買い物でカートに座ってくれない時など、思いっきり頼っちゃってますタラー


(こどもちゃれんじの動画で多少罪悪感を軽減笑)



ちなみに、レストランのテーブルでスマホを立てかけるのって意外と四苦八苦しませんか?


スマホスタンドを使うと、子どもにスマホを渡さずに、少し離した場所にスマホを置けるので、置き場所に悩まずおすすめです指差し


私は挟むだけでスタンドになるクリップタイプを愛用してます♩






何はともあれ、そんな今日のお出掛けで使った金額は、


【ランチ】1,480円

【交通費】880円(往復)

【買い物】660円(100円ショップ)

【買い物】1,208円(ミスド)


計:4,228円



でした指差し



娘と毎週のように一緒にお出掛けできるのは、いつまでかな?


お昼寝の寝顔を見て切なく思うこの頃です赤ちゃんぴえん




それはそうと、娘の気を紛らわせるグッズも成長に合わせて見直さないとですねダッシュ



皆さんはお子さんのために持ち歩いてるグッズとかありますか?



 

以上、「娘とランチ」についてのお話でした指差し

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!キューン

 

よかったらいいねフォロー、よろしくお願いしますお願い気づき

とても励みになります飛び出すハート

 


それでは、また!拍手

 



外食中はちゃれんじの動画に助けられてます!


 

するんと汚れも落とせて我が家では毎日活躍してます

取っ手が外れてこの価格、コスパ良しでしたスプーンフォーク