散髪 | 続・眼鏡記

続・眼鏡記

THE BOOGIE JACKボーカルのヒライシュンタオフィシャルブログ!!

みんなもそうだと思うけど、俺もたくさんコンプレックスがあります。




その中でも、”髪”というのは結構大きいわけです。




俺の髪の毛本当に融通きかなくて、固くて量も多くて、何をどうやってもまとまらないガンコな髪なのです。




ライブんときも、共演者にたまに「なんで整髪しないの?」とか、美容師のお客さんから「もう少しちゃんとすれば・・」とか言われます。いやほんとに言われるの。






まぁ、もともと出かける前に髪を整えたり、寝癖つくのがめんどくさいという理由で坊主にしてたわけですから。




興味がないと言えば興味はないです。




それに、自分が好きなロックスターはみんな髪はいい加減だったりしたので、「あぁそこはチカラ入れなくていいか」と。




と言いつつ、固くて量も多い俺の髪の毛は、月に1回は散髪しないと大変なので、安い床屋に行くんです。






土曜日に散髪に行ってね、俺は後ろの毛がすぐ伸びるので、「他の部分よりえり足を気持ち短めにしてね」と注文したのです。






いや、おじさんに切ってもらったんだけど、「何か嫌だぁ、嫌な感じするなぁ」(稲川風)と思ってたんです。




そしたら、後ろだけバッサリ切られてて、前がそのまま残ってるっていう、「おいこら!!万が一俺が納得したとして、理容師としてアリなのか!!」という感じになってしまったわけです。




俺さぁ、髪切ってもらって、最後に「これでいいですか?」って聞かれるタイミングで「手直しして」って言えないタイプでさぁ。




店を出たあと、「違う、これは違う」とフルフル震えてきてね。




もう一度、お店に入って・・・まぁ文句を・・。




で、短くなった後ろの毛に合わせて前を切ったの。




「すみません、すみません。後ろに合わせると、ほんと坊主に毛が生えたくらい短くなりますが・・」




とおじさん。大体、坊主に毛が生えたっていう表現おかしいだろーよー。




「あ、気にしないでください。短いのは大丈夫なので。とにかくバランスですよ、わかります?」




って感じのやり取りでして。




帰り道、少ししょんぼりしてさ、でも、いつも髪切っても誰も気づかないので、まぁいいかって思って帰ったら、娘が・・・・




「父ちゃん!ハゲボウズ!!!」




おい!!!食い気味に指摘するな!!!




ハゲボウズ・・




はぁぁとため息とすると、台風がもうすぐくるってのに、空は茜色でとってもキレイなのでした。






さ!!もうすぐ鈴鹿・大阪2デイズ!!




みんなドキドキして待っててね!!



photo:01










■THE BOOGIE JACK INFO!!■











●9/22(日)三重鈴鹿サウンドステージ





HOWLINGレコ発!!





w)THE WELLWELLS etc












●9/23(祝)大阪FireLoop



HOWLINGレコ発!!



「JUNIOR BREATH presents eightbeat sickness Ver. 20」



w)JUNIOR BREATH、THE WELLWELLS








●10/13(日)埼玉熊谷ヘブンズロック





HOWLINGレコ発!!





w)ZONBIE STARZ、セックスマシーン、THE WELLWELLS、MARGALINE













●10/14(祝)渋谷クアトロ



HOWLING レコ発!!



「3RD-MEETING]



w)太陽族、ザ マスミサイル、THE SNEEZE










NEW!!





●11/2(土)小田原姿麗人





「小田原イズム2013」










NEW!!





●11/9(土)名古屋アポロシアター





HOWLING レコ発名古屋ファイナル!!





「LET IT NAGOYA!!」





w)PAN、太陽族、ZOMBIESTARZ、THE WELLWELLS

photo:02








チケットとライブ情報はこちらです!



↓↓


ホームページ:http://www.theboogiejack.com/


特設サイト:http://www.theboogiejack.com/howling.cgi


公式Twitter:@the_boogie_jack