こんにちは、平井早紀です。




今回は、ミスiDというコンテストをここまで進んできた私を眺めて、お話ししていこうと思います。






ミスiDに出ると事務所に相談したとき、まず言われたのは「向いてないと思いますよ」でした。


そう言われた時はなぜ向いてないのかわからなかったのですが、

エントリー時の資料を作るうちに向いてなさを実感していきました。




ミスiD

アイデンティティを強く持った女の子たちの集う天下一武道会。


たくさん壁にぶつかって、挫折もして、それでも「それも含めて私!私のままで闘ってやる!」っていう勢いのある女の子たち。


それに比べて私は壁にぶつかって挫折して、

もう失敗しないように、

傷つかないで済むように、

嫌われないで済むように、


完璧にできないことには手を出さず、

誰よりも自分を傷つけよう、

嫌われる前にいなくなろう、


無自覚でしたが

そんな生き方をしてきたのですから。




アイデンティティも自信もあったもんじゃない、優等生気取りの落ちこぼれである私に気づきながら、なんとか書類を書き上げ、

合格をいただきカメラテストへ。


自己PR動画での決意表明はいつかの投稿でもお話しした通り、

どうしたら変われるのかまだわからないけど変わってみせる!

と叫んだ、私の挑戦でした。




もとより自分へ厳しくありたい私は、言ってしまった以上、どうしても変わらなくてはいけませんでした。




じゃあ変わるってなんだ。

そこから考え続けたセミファイナル。

そしてそれが見えてきたセミファイナル。




最初はクタクタになりながら身を削って話したちあストも、

笑えなくて泣きそうだった自撮りも、

誤解されるのでは、否定されるのではとビビりながら綴った言葉も、


少しずつ少しずつ、大切に受け止めてくれる人たちに出会えて、

たくさんの方々の声を力に乗り越えたセミファイナルでした。




そして今、ファイナリストとして私がやりたいことは伝えること。

だけどこれはこの先もずっと課題だと思います。

伝える難しさを知る毎日の中で、伝えようとし続けることが、私にとってなにか力になればいいな。

そう思っています。


{BC187594-7408-4DB2-8F57-AFC0EBDDF245}


平井早紀



平井早紀、オフィシャルウェブサイトができました! 
今後のブログはこちらのサイトからお読みいただけます。  
ブログだけでなく、出演情報、サイトのみで見られる私の写真など、随時更新されますので、是非是非ご覧ください!