ひらいくんとゆかりちゃん、数年ぶりに登場!斉藤シラベさんプレゼンツ赤坂 橋の下ライブ( ̄▽ ̄) | ひらいくん、かんぱってください。

ひらいくんとゆかりちゃん、数年ぶりに登場!斉藤シラベさんプレゼンツ赤坂 橋の下ライブ( ̄▽ ̄)

そんなこんなで、今日は923日の日曜日!赤坂「橋の下」にて。


斉藤シラベさん企画のライブに出演させて頂きましたーっ( ´ ▽ ` )ノ


(て、後日書いても過去の日付けでアップできることを知り、ここ最近はけっこうそんな感じで書いてたりする。。( ̄▽ ̄))


「おもしろステージ」みたいなフリを先に頂いてしまい 笑

笑いの方面にちょっとハードルが上がってしまったので、久々にアドリブのあいさつ小ネタ歌から始めてみました♪

酒場らしく、一杯飲んでから歌った感じ( ̄▽ ̄)

雰囲気がね、そんな感じやった。

たぶん 笑


最近、お酒のプリン体とかを気にしだして。

ハイボールがいいって聞いたから、それ飲んだけど、アルコールは強いのね。。( ̄▽ ̄)

まあまあ酔ってスタート 笑



そのまま1曲ギターで歌ったのち。

2曲めで早々にギターを置き( ̄▽ ̄)笑


「めけめけドライビング」ってあそべる歌をやりました♪

てか、僕の顔を見るなり、この歌のポーズを取ってくれはる方がけっこういらっしゃって。

嬉しくって、やらずにおれんかったよね 笑

ほんで、次の曲はどんなん演ったらええか、お客さんに拍手アンケートとりながら、結果、アニメに合わせて歌い。


それから、昭和歌謡デュオ(笑)の「ひらいくんとゆかりちゃん」で、「恋は無駄にハリケーン」( ̄▽ ̄)



バーテン女子の接客スマイルを、流しの男が「自分に気がある」って勘違いし続ける、どうしようもない歌 笑


ミュージュックビデオあります↓

https://youtu.be/Q4bQTsiPToM


ほんまに久々でした♪

僕はイベントとかでときどき形を変えつつもやってたんですが。

それでも、2年ぶりくらいにはなるはず。

ゆかりちゃんに至っては、5年?6年?もっと?ぶりやったんちゃうかと。


楽しかったし、やっぱり自分で懐かしかったなあ~( ̄▽ ̄)


僕がもっと頑張れば、いつか日の目見るんちゃうかなあって。

そういう曲やと思ってるんですよね。

せやから、ときどき、掘り起こしとかなあかん気がしてるんです( ̄▽ ̄)



ほんで最後に歌う曲、何にしよっかなあって思ったんやけど。

「手紙」にしました。


なんか、歌ってるときに入りこんでしまって、感極まりかけ。

最後の方とか、リミット外れそうになった。。( ̄▽ ̄)

もらった手紙を読み返す歌。

手紙って、書くのも、返事待つのも、とにかくなんかきれい。


うちの母ちゃんは「電子の時代に手紙なのが、そもそも古い」って言うんですけどね。

やっぱ「手紙」がいい。歌やし。



最近はこども向けのステージもいろいろやらさせて頂いていて。

当初違和感があった「楽器持たずに人前に出る」ことも、いい感じに体に馴染んでるんですが。


反対に、ギター弾いて歌うことが減ってて。

ここ何年か演奏しながらふわふわした感覚があったんですよね~。


でもこの日、ギター弾く感覚が、だんだん体に戻ってきた感じがしました( ̄▽ ̄)



とにもかくにも、いろんな方と出会って話して、すごくいい日でした( ´ ▽ ` )ノ


ありがとうございましたー♪


そんなこんなで。