奈良まほろば館で王寺町ゆるキャラソング「愛犬ゆきまる」歌わさせて頂きましたー( ̄▽ ̄) | ひらいくん、かんぱってください。

奈良まほろば館で王寺町ゆるキャラソング「愛犬ゆきまる」歌わさせて頂きましたー( ̄▽ ̄)

{292313E9-CBE9-4250-9201-6A6A8F0F0EB8}

そんなこんなで、昨日は東京日本橋にある「奈良まほろば館」にて


「愛犬ゆきまる」を歌わさせて頂きましたーっ( ̄▽ ̄)!


「ゆきまる」は、奈良県北葛城郡「王寺町(おうじちょう)」のゆるキャラで、かの聖徳太子の愛犬とされる由緒正しき犬なのですっ!

{8E0C487D-E7E8-4FE3-BA24-567EE0B7CDCE}

その歌を作らさせて頂き、歌わさせて頂き、ということでしたー( ´ ` )ノ

{5740F01E-3878-4FA4-9E4D-D9EA8A61A5CA}


イベントは岡島学芸員さんの「王寺町おもしろ歴史講座」から始まり。


王寺観光大使で、歌手であり講談師である「川本三栄子(かわもとさえこ)」さんの講談「聖徳太子と雪丸」が聴け。

(講談のときのお名前は「旭堂さくら(きょくどうさくら)」さん。)

{D5E493B1-C668-4959-A0D2-0F773920BECB}

ほんでもって、歌のコーナーで、着ぐるみのゆきまるくんと、僕が登場( ̄▽ ̄)


川本さんと3人で「愛犬ゆきまる」始め、あれやこれや歌わさせて頂きましたー( ´ ` )ノ

{5486247F-6280-41FE-991A-CF1A458C32F0}

もともと子供向けに作った「めけめけドライビング」も演らせて頂いたりなんかして。

大人の方しかいらっしゃらなかったんですが、みなさんに頭と体を動かして頂いて白熱しましたっ( ´ ` )ノ


終わったあと、ちょっと疲れてイスに座るゆきまるくん( ̄▽ ̄)

{9056601C-A583-45B9-9D5C-CB2F71E9A513}


今週もまた、前評判からもう、さんざん台風台風ってなってて各地でイベント中止しまくり

そんな中でも足を運んでくださったみなさん♩


本当、おかげさまでめっちゃ楽しく歌わさせて頂くことができましたっ!


ありがとうございました( ´ ` )ノ



控え室で川本さんが買いてくれはったポストカード。

これ、迷いのないペンさばきでさらっと。

ほんま、なんでもできはります…( ̄▽ ̄)!

{D5A80FD5-7007-4396-AE54-457D6B5CB062}



まほろぼ館では、ただいま期間限定!

ゆきまる像も入口でみなさんをお迎えモードです( ̄▽ ̄)

{1BE1FD26-0D8A-4FC2-AD6C-8ADF07E11E4F}


そんなこんなで。



こないだ友達を待ってる間に本屋さんに入り。

そこで見つけた絵本を思わず衝動買いしてしまいました。


ふだんそういうことしいひんけど、よっぽど欲しくなったんですよね


しかしその後、買ったことをころっと忘れ。

今日までだいたい2週間くらい鞄に入ったまんまやったー( ̄▽ ̄)


うーん、僕って、いったい


でも、今改めて見て、買ってよかったと思います( ´ ` )ノ