【癌のはなし】
術後3年半検査問題なし
 
緊張感ゼロ
早起き、水しか飲めず、ラッシュ電車、やだなぁ~って
誰かに「どうだった?」と聞かれ「何が?」真顔
そうだった
経過観察にいってるんだった
 
癌になった時も
ビス夏を残して死ねないということにしか悲壮感がなく
癌自体は「今しか言えないガーン!」とか思ってた
ビスたちに関わること以外は面白がっていたもんね
 
造影剤 、針刺すのは新人さんたちが断念し
最終的に知らん先生らしきひとがやったが
下手くそでいたすぎたチーン
 
主治医は
わたしはこういう人だと記録でもしてあるのか
淡々と合わせてくれて話はさっさと終わり
相手にあわせているのかもしれない
有能な先生だからな
 
【近況】
相変わらず在宅仕事
健康診断結果に過食という「印字の衝撃」!ゲッソリ
気を付ける気持ちだけは出てきた
 
量は減っていないけど ←過食じゃん
中身を少しだけ改め
中性脂肪数値はなんとか標準内に戻った
 
Lなんとかコレステロールはまだオーバー
術前抗がん剤の頃ほどは我慢しないけど ←断言
また脂質を見て購入するようになった
 
体重も健康な頃より8kg増えてるし
抗がん剤時の最軽からは15kg増えてるしなっウインク
 
【もじゃ美の近況】
ありがたいことに元気
ビスや夏や猫山と同い年18歳
 
なんとかごまかし手足と尻尾以外はバリカンOK
尻尾は18年(野良時代含め)の蓄積の何かしらが…
なんか…こう……滝汗
 
大きな声も出せるし
むらはあるがよく食べるし
近頃水も飲んでおしっこも問題ないし
長毛なので便秘もあるが解消するし
おなかもころっころ肥えてて
自分の寝床へジャンプも問題ない
 

室内野良絶好調ニヤニヤ 巻き爪貫通上等グラサンハート

 
ビス夏以来ひさびさにサンリオを買わせたおんな

シナモンじゃなくシナモなんだと知る

 
最近のブーム
フィールド内キャットタワー1階の穴に入り
頭だけ出してご飯を食べ
段差があるからひっくりかえし文句ゲロー や~め~て~~

 
「かまえ」とうるさいので
「なんですか」と言ったら 無言で真顔……ポーン

「………。」


え…??


ぇえー??

 

我慢しきれずふきだして人間の負け

 

変な子ちゃん

 
 
【趣味】
ビスが最初に倒れた頃から漫画復活
ビスが亡くなったちょい前からアニメ復活
それは、きっと自己防衛
分かっていたからね、、自分がどうなるか
 
亡くなった日からは
17年一緒に見ていた野球を観るのがつらくなり
夏目友人帳再放送もあり
大幅にハンドルをきった
(もともとアニメ好きなんだけど)
 
その時TV放送しているモノも観るけど
古いモノも在宅仕事なので流している
 
YouTube海外リアクター日本アニメリアクションも好き
 
進撃の巨人からアニメファンになったリアクターが多く
多くがその後ONE PIECEも観ている
進撃好きならONE PIECE大好きになる仮設をたて
今まで一味のバックストーリーと総集編しかまともに観てなかったけど
ちゃんと最初からみはじめた(TVも並行視聴)
 
中の人オタクなので青二のレジェンドたちに心震え
 
もともとゾロ、シャンクス、ミホーク、ニコロビン、エース好きだったが
やっぱキャラコのヨーキ
ルンバー海賊団のヨーキ船長
生きていると信じている
ブルックより一足先に鯨のラブーンと再会して
クロッカスと酒をくみかわしているあの扉絵はヨーキ船長、、、であってくれ
あのまんまひとりで死んだなんて信じない
 
まこさんのドクトリーヌもやっぱいい
チョッパー育ちゃんの「ドクター」の言い方がやばい
 
ゼフがサンジに
「風邪ひくなよ」
っていうあれ、10回観て10回泣いて
 
一番好きな一瞬はやっぱ変わらず
島を出るシャンクスがふりかえって
子供ルフィに「ベー」って舌を出すシーン
麦わら帽子をルフィに預ける直前のアレ
シャンクスたちをバカにするなと頑張ってくれたちびっこルフィを守る為左腕を失くし
なのにあんなケロッと軽いのカッコよすぎだろ
池田さん唯一無二だよねぇ
(シャアで赤井秀一)
 
あそこにヤソップがいることも
親父が本当にかっこいい海賊やってると知ったイソップのシーンも
 
ゴーイングメリー号に関しては日本ならではの付喪神感覚と思いきや
海外のかたも「なんで自分は船に泣いてんだ」って言いつつ号泣してるね
 
病院の帰り自分へのご褒美にセリアで(アニメコラボがいつも凄い)
 
入っていたチャームは
ロー(兵長神谷浩史)・チョッパー(光彦の育ちゃん)
カードカバーはもともと持っていたモノを
百均に溢れている推し活グッズで変えた
 
ステッカーはスペシャルキラキラのゾロだーーー
ってことで、病院用のミニクリアファイル
お掃除兵長の隣に貼りました
コレクターではないので使います
 
2024春アニメ→ただおか、WIND BREAKER、ロリポリピポズだけ見続け
夏アニメ気になるもの第一回は全部チェックして厳選して見ます