半年
もうずっと昔のことのようで
あの17年間が現実だったのか分からないくらい
 

直後みたいに気が狂いそうになったり

最初の1ケ月のように嗚咽はしないけど

毎日生きていた頃と同じように話しかけ
天気のよい休日の昼間には
いないんだなぁ・・・と涙はまだまだ出る
 
空元気は出さない
 
夏目友人帳には助けられた
同時期に宝ものをなくしたJUDYと
ニャンコ先生にあの子たちを託してさ
ビスたち、あの八つ原にいる気がするから
 
リメンバーミーは何度も見たけど
直後は身に沁みた
 
マリーゴールドの道が続く先は
八つ原ってことか??ニコ
 
仕事は変わらず
来週は術後の定期検査
 
『ちいかわ』はTVerやdアニメで見て癒されまくり
 
友人ひとみさんがお子の為に作成したケーキ
 
JUDYとおかん便やポストカードの往復
靴の空き箱で送るブーム
 
 
 
 
この本がハートのプチプチにくるまれていたが
どうやらこちらから送ったらしい
・・・記憶にない
 
本日は、10年かけたアニメ「進撃の巨人」ファイナル
 
観たことない人は「人間 VS 巨人」の話だと思っているかもだけど
全然違うよ。
違います。
 
鎖国の歴史がある島国に育った私達
侵略戦争をした側の国で育った私達
被爆国日本に住む私達
島と島の外の全部が日本人であり人間が生み出した兵器
戦争や差別の問題、現代のいろんな問題がつまっていて
 
18時頃から特番
(新しい上司はど天然をはさみ)
24:00から本放送
11/7の100カメにて最終話アフレコ現場
 
(10/31のAbemaTV 声優と夜あそび
ジャン、コニー、エレン酔っぱらいつつやばかったね)
ファイナル前編を見返す
ライナーとピークちゃんが終尾の巨人に着地する場面
音楽も興奮MAXでグッと来すぎる
何度見ても
「いっけー!ライナー!」
「いっけー!ピークちゃん!」
って涙が出る
 
レベリオの三人の気持ちを思うと・・・
いや、ベルトルトもだ・・
ポルコもだ・・・
作品が島ではなくマーレのレベリオ収容区から始まっていたら
読み手は今どう思っているのだろう
 
わたしは漫画を読んでいるだが
諌山先生は原作と違うセリフを書いたとか・・・
 
ライナーが可哀想すぎる
ピークちゃん切なすぎる
ベルトルトが悲しすぎる
ポルコ・・・いやポッコ・・・
 
兵長・・・調査兵団みんなの思いを一身に・・・つらすぎるえーん
お母さんやケニー、ファーラン、イザベラ
リヴァイ班のみんな、
エルヴィン団長、ミケ分隊長、ハンジさん
みんな見てるから
 
ハンジさんとモブリットコンビが好きだった
モブリットがハンジさんをかばって死んだあと
オニャンコポンとのコンビも好きだった
オニャンコポン、、ハンジさんの分も幸せになってくれ
 

104期のユミルはきっとヒストリアの傍らにいる

ニコロの幸せをサシャは願っている

カヤとガビがいつかまた逢えますように
 
ジャンとコニー
サシャの分もずっといつまでも変わらないで
 
いっけー!ライナー!
いっけー!ピークちゃん!
パンツァー隊のみんなもきっと見てる
いっけー!アニちゃん!
ベルトルト!アニちゃんを・・・えーん
ガビ&ファルコ&兵長!!
クサヴァーさん、グリシャ、クルーガーさん
マルセル&ポルコ&104期のユミル
 
がんばれライナーがんばれ
 
 
 
 
短足探偵こともじゃばあちゃん
とっても元気です