びーたん、只今膝の上で謎のすやすや


今朝から

他の子の最後と同じように

息が出来なくなって

たちあがって手を伸ばして一歩進んで

苦しいからうつ伏せでいたいのに

倒れちゃって

を繰り返しだした


昨日はまた号泣してたけど

今朝は夢のせいか

寝ぼけてたのか

人間は少し落ち着いてて

あぁ、あと数時間だなって


手を出すと

息が出来なくなることは分かってるんだけど

クッキーたちと同じように最期は

大好きだった膝の上と思って膝にあげたんだ

そうすると体勢が苦しくてみんな数秒で死ぬから

苦しい時間は短く

もういいよってつもりで


そしたらさ

びーたん意識はなさそうだけど

すやすやして落ち着いてそこから2時間半


生まれてすぐ仮死状態だったから死ぬときもなのか!?


くちを濡れコットンでふいても嫌がらないけど

なに?みたいな感じはある


たまに体勢がいやで頭動く


腰痛いけどこのまんま働いてる

片手でなんとか


今朝がた

不思議な体験をしたよ

今まで経験したことに比べたらそうでもないけど


やはり、昨日のも現実ではなかったんだ


夢の中で夢を見ていて

ビスがジャンプしてベッドにきて

すりーすりーと頭やほっぺをくりつけてきて

え?!

なんで動けるようになった?!

って思ったら

夢の中で目が覚めたんだ

横向きに寝ていて

身体に重みがあって

ん?と手をのばしたら

ヒゲにさわったから

つかんだら

シャーッみたいにビスのおこった声がして

でももうびすは2キロないし

???

と思ったら

ほんとうに目が覚めて

今度は現実なんだけど

夢の中とおなじかっこうで寝てて

でも手にヒゲの感触があって

重みも感じて

身体を動かして見たいんだけど

動かないんだ

ほんの数秒して身体が動いて

そしたらヒゲの感触はなくなって

誰もいなくて

枕元の真下の床にいるはずのビスを見た

触ったらまだ生きていた

もうつめたくほぼかたまってたけど


だから、昨日ベッドにのってきたのもこれなんだ

誰かがベッドにとびのってきて

誰かってもうビスしかいないなって

手を頭の上に伸ばしたら

ビスの痩せた身体に触って

三毛の毛を見た

それからそのまま5分くらい寝た

その時の夢で

ちっち、クッキー、あーちゃんがでてきて

じっくり見たり撫でたりした


目が覚めて

何日かぶりにベッドに乗ったと思ったけど

びすは置物みたいになってて

???


現実でしかなかったから


おにいちゃんたち

むかえにきたんだね


このすやすや

獣医の友だちに言ったら

脳内モルヒネ出てるんだろうって


それならよかった

苦しくもなさそうだし


何日でもこのままいるよ

GW全予定はキャンセル


じぇんこくのおばんのみなさん

コメント返事してなくてごめん。

メンタル崩壊しそうでうけとめるのさけてる

にげてる

ごめん


「んーまわ

 けだまとゆーこと!」