不義理すぎてすまみそん。
今はビスのことと
仕事が大変で
メンタル崩壊防止の為に
進撃の巨人と野球とマンガの時間も少し必要で
 
ビス
ほぼ食べられないまま
 
でも食欲はとてもあるんです
おなかペコペコで
食べたがっている
 
たべものをください
たべものをください
って一生懸命なのに
 
準備中も急いでかけつけて
ちょうだいちょうだいしてるのに
 
入手できるものを入手し
あげたけど
 
どうも口の中が気になっている様子で
1~5粒でやめてしまう
 
そこから数分間
ギーリギーリって歯ぎしりして
手でなんとかしようとして
 

食べなくなり始めた頃はそうじゃなかったから

食べないでいるうちに

免疫も落ちて

人間が体調悪い時や生理時に

歯茎や歯や違和感がでるのとおんなじなんじゃ?

と、思った

 

でも、先生に診てもらっても
グラグラしている歯もないし
歯茎も赤くなっていないって

 

小さい頃から歯や歯茎に物がつまりやすくて
歯ぎしりみたいにして
水の器にはうがいのあとのように食べかすがあって
ほんにんなりにもどうにかしようとしているし
わたしも猫用歯磨きシートや
赤ちゃん用のめろんぱんなちゃん歯ブラシで磨いたり
 
口が小さいからとか
歯並びが悪いからか?
猫独特のあのおまけみたいな小さい前歯
その歯並びが悪い子はビスしか見たことないけど
これがわたしとおんなじなんだな
 
ステロイドを注射してもらえたらいいんだけど
腎臓やらが悪くてそれは出来ず
ブレンダという消炎剤を打った
あと抗生剤
 
先生に声をかけられて
「ああーっ!」
と物凄い文句を言ってびっくりさせていたよ
 
口の問題だったら
それで解決するかもって
 
でも、腎臓の悪化とかなら効果はないと
 
体重がおちだして
ようやく先生にも伝わり
今日からその対処
 
ほんにんはおなかぺこぺこでかわいそうだけど
カリウム値が保てているからか
今のところ普通にしています
 
でも、また2.3kgまで落ちてしまい
猶予はないと思う
 
「びーたんわ ばんばてる」