ビスは甘いリーナルKを
お湯に溶いてごくごく飲んでるけど
メープルシロップだの甘味料だの入ってるから
やっぱりカリウム製剤がいい
 
と思っていたら
金曜日に、2ヶ月前に注文した分
錠剤1箱、細粒1箱が入ったと・・・
 
錠剤は100錠だかしか入っていないらしく
飲み込ませるしかない子の為に使ってもらう
ビスはお湯に溶いてがぶがぶ飲めるから
細粒に切り替えた
同じ品だから無味無臭でトロミも同じだろう
問題なく飲んでくれてる
リーナルKも勿体ないから
カリウム製剤溶いた水の皿が汚れて
うっすら捨てたりした分を
リーナルでちょこっと補うようにしよう
 
癌で無職無収入だったから
非課税世帯だったんだけど
その期間があと少しあり
なんと!!これが届いた
 
この中から選べて
何度かに分けて送られてくるって!!
選ぶってのが楽しいよね。
そして、例えば
食べ盛りのお子さんがいるシングルマザーのかたなら
①か②にしてとにかく米を!って出来るし
何も食べれられないっていう子供が減るかもしれない
 
百合ちゃん!
 
さて、今日の出来事
 
ビス坊の病院に行って帰宅し
ビス坊を置いてすぐに買い出しに出発
食材買い出し用の大きなエコバッグは
おまけでもらったもので裏側が銀コーティングの
ペットキャリーと同じくらい大きいやつ
それを同じように肩にかけて
病院と同じ方向だったもんで
ボーーッと考え事しながら歩いていて
病院へ行こうとしてたみたいで・・・
 
信号待ちで立ち止まった時
上のほうで
ミシッ!カチン!ミシッ!カチン!
と聞いた事ない音が・・・
???
見上げると、一羽の鴉が、信号の上にとまって
ギッシンギッシン揺らして音を出してる
遊んでる??
わたしが見るとやめたけど
 
そこで、
あれ???
あ!
病院行くんじゃないよ、おい~~チーン
ちょうど、そこ、買い出し先との分岐点
 
カーカー鳴いてるのはよくある事だから
なんとも思わないけど
あんな聞いた事ない音だったから
 
おかげで一歩も無駄なく買い出しに行けましたウインク
(クロウマンを読んでたら、あのシーンを思い浮かべるね
 サンキウ!イチゴちゃん!)
 
WBCを見る為に
残業したくなくて、キリキリまきまきで仕事して
って
壮亮が骨折!!!ゲロー
日本代表にも痛手だけど
ライオンズにとってはもう・・・
ぐぬぬーーーえーん
 
その隙間に進撃の巨人ファイナル3-1の
海外勢リアクション動画を見続けて
いつも通り漫画も読みまくっています。
 
メンタルやられがちだけど
その逃避で回復しています。
 
「ねーー」
 
ん??
 
 
「あんただれ?」