みなさん、ビーの薬を心配してくれてありがとー飛び出すハート
 
ビーちゃんのカリウム製剤
まだ出荷制限で手に入らないですが
獣医をやっている友だちに勧められたリーナルK
先生に相談して量を決めて
今はこのリーナルKをお湯にといてあげています。
 
メープルシロップとか甘味料とか色々入っているので
出来ればカリウム製剤のほうがいいけど
あま~~いこれを「じゅしゅ(ジュース)」と気に入って飲んでいます。
舐めてみたけどめっちゃ甘い!
 
ちなみにカリウム製剤は人間には無味無臭で
わたしはお湯に溶いているけど
そうすっとトロミが出て片栗粉みたいな感じ
ビスは普通の湯冷ましよりこれも好きです。
 
 
ところで、ビスは信号待ち中に
ぬいぐるみに間違われました!
わ!
 ぬいぐるみ運んでるのかと思ったら
 猫ちゃんだった!
 ぬいぐるみじゃないのよね?」
「ぬいぐるみでは・・・ないです・・・」
 
ペットキャリーバッグでぬいぐるみ運んでるって・・・滝汗
とんだ気違●町の名物キャラじゃんよ・・・
おい~~~ニヤニヤ
 
ま、毎日のことだから
バッグに入れられるとすぐ諦めて
全然動かないからね
 
「びーたんわ
にゅ~ぐ~みじゃないんですから!」
 
そして、その後、待合で
今度は毛布に間違われました・・・チーン
 
犬ちゃん連れた年上女性に
「猫ちゃんの毛なのね
 毛布かけてあるのかと思ったわ」
 
犬が大騒ぎしようが
猫が悲痛な声をあげようが
基本、ピクリとも動かないんでね笑い泣きあはあは
 
病院に行く時だけ
首輪をするのですが
「そんな必要ない」
と先生に言われるほど動きません。
持ち上げられる時だけ
だみ声であああああと文句言うだけ
 
しかし、迷子になる子は
動物病院の出入り時
病院から帰宅した玄関先
が圧倒的に多いと思うので
今でも、なんとなく気が向くとしています。
 
 
毛布?
帰宅すると
バッグからとびでてダダーッと逃走します。
 
いっぽうその頃・・・
※お察し下さい
 
「あたちだって
 ぼーいんばんばっているのよ」
 
萩尾望都さんの漫画だったと思うんだけど
そこに出てきた胞子を思い出す猫の後ろ頭
メイスケもこんなだったなぁ
 
仕事中に見えて
猫の後ろ頭以上の癒しがあろうか?!
 
 
「じゃ、そゆことで
 んーまわ そっちでねてください」
 
おい~~