気温があがったりさがったり
ふたりも食欲に影響受けてるけど
カールは完食できなくてもそこそこ食べてるし
ビスは食欲増進の薬を飲ませてもらって
ぼちぼち平均して140kcalくらい食べています。
 
人間はだいぶ体調もよくなり
仕事は忙しいけど
一時期より身体は楽だし
漫画にアニメに逃避しながら
メンタルも保持しています。
連載中漫画はアプリ無料で相変わらず読んでるし
夜光虫さんのクロウマン
柳内大樹さんのセブンスター読み返し中~ハート
アニメは新たなモノはコタローは1人暮らしがMXで始まった
3月には進撃ファイナル、王様ランキング2nd楽しみ
 
今、歯医者で根の治療をしているんだけど
昨日、久々に麻酔して
帰宅して何気なく鏡を見たら
口がすんご~~~く腫れている!
え?!どうなってんの??
と思ったら・・・
綿が歯茎の外側にはさまったままでした
麻酔きいていて違和感に気付かなかった
びっくりしたぁ~~~
 
シーナさんが癌で亡くなって
誠さんも癌で亡くなった
小学校の音楽副教科書にユーメイドリームが載っていて
その後高校生の頃
スライダーズのツアーの雑用をしていたこともあって
言葉をかけてもらった
「いつまでも変わらないでね」って
大人になって
ウィルコ・ジョンソンとかルー・ルイスとか
そういう関りもあり
何度かお会いし言葉をかわしてもらった
それ以外にもよく下北でご夫婦をお見かけしてて
わたしの世代は下北行けば
柄本明さん&角替和枝さん、シーナさん&誠さん
遭遇率は高かったよね
その他にもいっぱいそこらにいたけど
最後にお話させてもらったのはもう10年以上前だけど
いつまでも30代のシーナと40代の鮎川誠を記憶の中に
 
 
「びーたんわ ぼーいん
 いちば ばんばってるんですから!」
 
 
猫山お嬢も病院頑張ってるってよ
 
 
チラリ
 
 
「びーたんだって
 びーたんだって
 ばんばてるとゆーこと!」
 
セブン☆スターシリーズ読み返してて
自分の沢山あるニックネームのうちのひとつ
「ジュリー」について書きたいなって思った。
・・・のでそのうち書こう。
 
すぐ周りの人や動物にニックネームつけちゃうけど
自分もつけられがちなんだ
小学校の頃とか嫌な呼び方もされたりしたけど
←はい、出た、好きな子いじめるやつ~ by田辺さん
ニックネームの理由歴だけでも
その人の年表だよね
 
スラングつけがちなので
ビスちゃんも20個以上あって
原型ないものが多いです
 
みなさんのニックネームの話も
その時に聞かせてね~
「お母さん」「お父さん」とか
「じいちゃん」「おばあちゃん」になったりもしてるのかな