ふしぎな体験を教えて!

ふしぎ体験いっぱいあるから

ショートストーリーひとつ☆

 

小学生時、昼下がり

ひとりボーッとしていたら

仏壇の

引き出し式で収納されていた台が

すーーっと勝手に出てきた

 

それはお彼岸とか法事とか

お供物や花が多い時に出す台

 

見直した時には出ていなかった

???

 

台所にいた大人に

「小高のばあちゃん死んだかもよ」

と言ったら物凄く怒られた

(小高=地名)

それは養祖父の実母で

私の血のつながらないひいばあちゃん

病気ではなく

入院していないし

もちろん危篤でもなかったが

高齢で

でも年齢とか考えた訳じゃなく

なんでか小高のばあちゃんって

口から出てきていた

 

5分もしないうちに電話がなり

「小高のばあちゃん亡くなったって」

 

数回しか会ったことないし

無口で怖かったけど

わりかし好きなひとだった

 

 

術後2年の検査第一弾

大腸カメラ

 

前日の低残渣食

 

飲み物甘くて飲めず

 

夜から朝はおなか空いて

今、胃が悪いから余計に嫌な感じ

 

当日早朝、大嫌いな腸洗浄のコレ

前夜作って冷やしておいたけどやっぱ嫌い

2020年6月には、なっちゃんがぶっつぁいちゃって

半分も飲まなかったな

もうなっちゃんはいないから自力で・・・

と、数日前からお粥等を食べ

1ℓで済むようにしといた

 

さぁ、肩に筋肉注射をして内視鏡スタート

 

が!

中盤、胃痙攣発生・・・

 

大暴れ!大騒ぎ!ゲロー

のたうちまわって四人がかりで押さえられ

先生も看護師さんも大パニック

手の甲に鎮静剤点滴をさされたが

血管に入らず

やっとささっても大暴れだもんで

「危ない!危ない!」

と看護師さんが叫びまくる修羅場

「もうやめます!

誰かぁ~~~!」

「危ない!」

 

平時の胃痙攣もひどいけど

腸内から圧迫をうけての痙攣で

いや~~~地獄滝汗

 

まだお腹に癌や巨大膿腫があった

クリニックでの腸カメラ時と同じくらい

久々、とんでもない痛みだった

 

ちょっとして造影剤CTや

主治医診察、腎臓とあって、カメラの結果聞きます。

その前にコロナワクチン④もあります。

 

外の猫たちはもちろんのこと

飼い猫たちもそれなりに寒い季節になりましたね

南関東には、ここのところ秋はないです

 

ギリギリまで湿度100近い夏が続いて

突然冬に入る感じ

 

東北育ちのわたしは

夏の長さや湿度がしんどいです

 

ビスちゃんたちは埼玉県所沢生まれだけど

どうですか?

 

体重2.72~2.76kg

よく食べています

くしゃみしたり薬だけ吐いたりはしてるけど元気

 

レンチン湯たんぽ

数年使ってへたったので

今年新調しました

 

 

「まだへいきとゆーこと」

 

エアコンは24時間つけっぱ

シニア猫たちだから

20度以下にはできない

 

 

最近、日中帯

ベッドの上にあがって

エアコンと日差し

両方当たる位置で昼寝してる

 

4月に倒れてから

ベッドにあがれなくなったから

わたしは床に寝ているんだけど

これならベッドで寝ても大丈夫そうかな

 

ま、床や隙間に寝るのが好きなんだけどね

ビーちゃんはどっちがいい?

 

 

 

カールは仕事の電話が聞こえないくらい

キーキー大騒ぎしていますチーン