TVerで「きのう何食べた?」を見つつ
我が家なりのごちそうを食べて
 
最大級のプレゼントは
今日ビスコが元気に生きている奇跡
 
4月に余命本日中からの奇跡の復活
7月に突然の瀕死が病院待合だった事で
すぐに300mlの胸水を抜けて奇跡の復活
家だったら看取ってた
そして、一日二回の薬を一日一回しか飲まず
それも週一日は休んでるのに
どんどん元気を取り戻し
おしゃべり復活、ダッシュ復活
 
先生にも看護師さんたちにも
可愛がってもらって
むぐむぐ薬飲むのが上手って褒められて
 
ビスのいない今日を想像しただけに
元気な命が最大級のプレゼント
 
そして、ひとりの病状に集中していると
大穴ダークホースが一気に病状悪化は

多頭飼いあるあるだけど、

多少色々ありつつも

元気でいてくれる毛玉怪獣カールに感謝
 
バリカン覚悟しておくれ
 
ありがとう
ふたりの元気がいちばんのプレゼントだよ
 

 
 
 
 
ドラマって刑事系再放送しか見ないけど
「きのう何食べた?」は
リアルタイムでも見てたし
久々見てもやっぱ面白い
ずっと前に漫画で知ったんだけどね
内野さん凄いな
臨場とおなじ人なんだもんな
ただおねえっぽくしてるだけじゃないんだよな
梶芽衣子さんも面白い
ジルベールわたる面白い
ゲラゲラ笑って見たよ
 
漫画とアニメ好きなんで
あと野球ほかスポーツ
そして古い音楽
お笑いと猫
でも猫モチーフは持たない
 
仕事でストレス多いけど
猫がいて通勤がないことで助かってる
たまに出社するとそうだったって思い出す
通勤電車やホーム、バス
頭が切り替わらず
気付けばまた仕事のこと考えてる
嫌なことがあったらなおさら
でも、今はパシッと切り替わる
残業多くても睡眠時間確保できる
自分の時間も持てる
 
誕生日をこんなにしあわせに思えたのは
初めてかもしれないな
 
子供の頃は祝ってもらったことないけど
大人になって誰といても
どんなに楽しくても
こんなじゃなかったかもな
 
わたしの性自認は男性でも女性でもなく
恋愛対象が男性でも異性と思うとは限らず
女性だと異性だと思っていたり
不思議なスピリチュアルなことも多く体験してて
3才で遠くまで家出したりハンストするほど
自意識過剰なやつで
自分らしく生きるのは難しかったけど
今日は自分らしいなぁ~
自分として誕生日を過ごしているなぁ~
 
いてくれなかったら号泣誕生日だったよ