おととい昨日と食事量が減り
今日はいちだんと食べない
 
何も変わらないようでいて
持ち上げられると
「べえええ」
とハッチママ譲りの声で文句言うから
不調なんだろうな
 
昨日今日と涼しいので通院はお互いに楽
 
 
今日も午後になっても
ペースト選り好み&ドラフはおやつすら食べない
 
と、、、
いつも夕方前後からうるさいカールが
わあああああ
わあああああああ
にゃわわわわわわ
あああああああ
 
・・・・・滝汗
 
仕事しながら返事したり
ペーストあげてみたり
かまってほしくて鳴いてるんだけど
近づくと逃げるからさぁ
 
わああああああ
にょわああああ
ああああああああ
 
なぁ~んですか?チーン
 
 
「もじゃもじゃわ
 うるさいとゆーこと」
またまたおしゃべりが減り
先生によると瀕死らしいけど
絶妙なバランスでわたしの片腿に乗っている
 
ビーちゃん
死んじゃうの?
死んだらカールちゃんに
んーまとられちゃうよ~
 
そう言いながら
心臓にハンドパワーを送っていたら
突然、バリバリとクリスピーキスを食べだした!ポーン
 
総合栄養食ではないけど
生きる気持ちを見たようで嬉しいねウインク
 
そうして、ジャンプしてハウスの上にのり
横向きにすやすや寝ています
 
飼い主に似るというけれど
わたしは今まで医者から
「普通なら倒れてる」とか
「物凄い体力」とか
癌の時でも
「体力が凄くあるから」
「身体が強くて耐えられると思うから」
と言われ続けてきてビスも同じ
 
わたしは決して我慢強くない
痛がりだし、ギャーギャー言うし
申し送りに「大暴れ」って書かれる位だけど
身体自体は強いみたい
 
だから、ビスも似てて
死んでる数値になろうと
胸水や腹水がいっぱいたまっていても
「犬なら3回死んでる」
「猫でも普通死んでる」状態で
普通に暮らしてる
 
多分、ぎりぎりまでこうしていて
急なんだと思う
 
飼い主の目からは
その日がせまってくるのが見えるけど
 
食べようとするのをやめない限り
生きる意志ととらえて