ビスコンティ生きていますよウインク
 
元気玉送って下さるみなさんに

長くなるけど今日と明日からのことをご報告上差し

 
猫は弱ると風呂場にこもりたがるけど
(ビーと先生んちの猫調べ)
その代わりに
ビーが涼んでいるエアコン直撃の場所に
ダンボールを置きました
 
「なんかちがう・・・」
 
今朝は盛大にまめまきして
ドラフを少し食べたよ
落とした分は全部食べてた
 
今後どうするか指針がほしかったので
覚悟をきめて
こないだの臨時収入給付金をおろし滝汗
ビーを半日預けて徹底的に検査
 
 
暑いので、ビー運搬用グッズを
ビーを預けている間、ダイソーで購入
ひんやり枕パッドとクールタオル
ビー、少しでも涼しいといいんだけど
 
お風呂場段ボール気に入った?
 
「これはこれでよし」
 
朝起きたら死んでるかもしれない
それでも、
そのほうがよいのかもしれない
と言われるほど
このままだと苦しんで死ぬことになる
それほど各種持病が悪化していた
 
だから、
少しでも苦しまずに死ねるように
「対処する」ってことを
じゅーぶんに話し合ってきました
 
自分の癌の説明をきくよりも
沢山の画像やなんかを見て
研修を受けるくらい勉強会みたいにして
 
明日の朝に死んでるかもしれないし
対処しながら何年か過ぎるかもしれないし
毎日毎日のことだから
お金や体力等も含めて話し合った
 
わたしにとっては
その対処の薬を飲ますのも憂鬱で
「100匹かかわってきたけど
 飲ませられないのはこの子だけ」
「ほんにんも口から血をだして
 ぜーぜー言って抵抗するよりは」
と飲ませてもらいに毎日通うことにした
 
先生が言ってたおもしろい話
先生ん家には十匹以上猫がいるんだけど
自宅では薬が飲ませられない子もいるんだって
プロでもダメな子
それでも病院連れてきて
診察台にのせると飲むんだって!びっくり
 
家っていうのは地がでるところなんだね、やっぱ
借りてきた猫にしないとウインク
 
リモートですわりっぱなしで運動不足すぎるし
薬は数百円だし
今の仕事は個々がマネージャーとなって
自分の案件を長期スパンでコントロール
誰かに変わってもらえないから大変な面もあるけど
夜や休日にやれることをやったりして
数時間空白を作ることは出来る
 
今日の仕事も昨夜仕事PCを起動して
やっておいた
 
ミーティング等は多いし
お客様や他部署や作業員さんとやりとりが多いし
トラブル対応もあるから
なんでもかんでも自由にはいかないけど
リモートだから
昼休みも使えるし
 
びーちゃんのパワーなのかもしれないね
 
今まで働きながら
ビーたちがいよいよ寿命の時期にきたら
どうなるんだろうか、、、って思ってたけど
そう思えば
わたしが癌になってからのここまで
・・・いや
その前に今と同じ仕事を遠くまで通って
ものすごーーく嫌な思いをしながら
何年も頑張って身につけたわけだから
ミイミイが死んだ頃から決まっていた道なのかもしれないね
 
ビーは
ちゅ~るを食べて
水も飲んで
飯をよこせと言って
生きようとしている
 
お別れは
明日の朝なのか
何年後なのか分からない
 
生後半年で頑張っても7才にはなれないと
言われたビーがここまで元気に生きてくれて
まだ食べてるんだからもぐもぐ
わたしが勝手に終わらせるのは
そりゃだめだね
 
お互い無理なくやっていきましょうね
 
「びーたんわ
 いきるつもりとゆーこと!」
 
もじゃもじゃ妖怪カルパッチョは元気ですバイキンくん
キーキー言っております
 
みなさんのブログを毎日覗きに行けないけど
365日休みがないということは
ビーが生きている証
お許し下さい
 
それでも覗いて下さるみなさん
ビスともじゃとわたしから
ありがとう愛飛び出すハート
 
休みの日等に覗きにいくからね