三毛猫ビスコが、赤ちゃんだった頃の話です

 
 
 
野良のハッチが
うちの前で産み落とした瞬間から
「ちょっと、んーま!
 びーちゃんわ、うまれたーー!」
と、大騒ぎして(真夜中)
 
見守りつつ
 
その後、2匹産まれて
 
初産だったハッチ
生み捨て、からの、入院となり
翌日、仮死状態で保護した三兄弟の長子です
(ハッチも今は幸せに暮らしていますのでご安心を)
 
 
「やめろーっ」
 
 
「それでいいということ」
 
 
 
ハナクソ激写!
 
 
 
「は?ふぁっしょんですけど?」
ファッションじゃあ、しょうがないか、、、
 
 
 
【その他】
ヒノキきてますね、、、
かゆいし、鼻だし、まぁ、しんど
 
ヒノキからのブタクサ
ここがふんばりどころです
 
 
昨夜は、TVでサッカー
パソで野球を観ていました
 
埼玉西武ライオンズ
なんとか開幕戦勝ちました~
4vs0から、あれよあれよと4vs3
 
ビスが応援してくれてるとき
いつも不思議と調子が良い
(と、テレ玉でも読んでもらったくらい)
 
ビーが寝ちゃったら3点とられちゃった
最終回、目覚めてまた膝に来てくれてホッ
 
さすが所沢産まれの所沢三毛獅子会会長
 
「さんぺーちゃんわ
 うつということ!」
※中村剛也選手、通称おかわり君、チーム内愛称はサンペイ
 
 
「みたか」
 
まぁ、相手のエラー絡みとはいえ
現役、球界No.1ピッチャーと言われる
オリックスの山本由伸投手から
白星をあげられたんだから
ヨシとせねばなりませんね
 
それにしても
栗山先生、頼りになる~~
※栗山巧選手、theストイック、もうすぐ生え抜き初の2000本
 
ビーは、子供の頃は
移籍したナカジのファンだったようですが
(WBCでもナカジにのみ反応)
ナカジがいなくなってからはアッキーでした
※中島宏之(裕之)選手、読売ジャイアンツ
※秋山翔吾選手、シンシナティーレッズ、NPBシーズン最多安打
 
アッキーがメジャーに行ってから
誰を応援してるのかな
 
サッカーでもなんのスポーツでも
体が大きい選手の足のはやさに
反応しているように見えるけど、、、
 
猫は視力が弱いので
大きい選手のほうが見えるのかな?
 
走るのがはやいと
本能で目で追うのかも
 
誰かなぁ~
ネコちゃん?トノちゃん?
※金子侑司選手、アッキーの後ライオンズのセンターを守るのは猫ちゃんだー
※外崎修汰選手、日本代表のユーティリティープレーヤー、実家はリンゴ園
 
トノちゃんといえば
昨年、4三振した試合後
辻はっちゃん監督インタビュー
「アップルパンチの野郎
 4タコか
 あの野郎~」
と可愛くて仕方ないって笑顔だったのが忘れられない
 
それ以来、外崎選手が飄々と三振してるのを見ると
アップルパンチの野郎~が浮かんで笑っちゃいます
 
みんなが乗ってる時、三振しつづけてるトノちゃん
みんなが打てない時、ひとりでバンバン打つトノちゃん
子供の頃のお父さんのグローブのあの話を
思い出すと泣けちゃうけど
でも、やっぱり笑っちゃう
 
今年もアップルパンチいっぱい頼みます!
 
しかし、恐ろしいことに、ビー寝てる、、、
起きてこないかなぁ