【副作用&手続き】
わたし自身の抗がん剤副作用は
ただいま
手足症候群だけです。
休薬期間に足はマシになり
手指は変わらず。

今日は1食食べられず39キロ。

役所関連など電話しまくりました。
国保に切り替わる保険証は
社保資格喪失証明書が間に合わないなか
特例で10/1に本庁舎に行くことで
あれこれやれば
発行してもらえることになりました
限度額認定証もその日に発行してもらえることに

10/1は頑張らないといけませんが
10/2入院時に両方提示できるのはありがたい
限度額は通院と入院で別々なので
保険証もないまま
とりあえず実費でとか言われたら
大変でしたが
病院も役所もわたしのことを考えたプロの対応
ありがたいです

友だちにも感謝しかありません
こんなバカなわたしを
友だちと思ってくれ
死なないでほしいと思ってくれ
全面的に支えてくれる

そのことが
面倒な手続きや
苦しい今の感情を
上回って
がんばれている

猫と友だちのために
まだ、死ねません


【猫ねこ】
なつ、ゆるやかに“シ”に向かっています

もののけ姫のモロ一族のように
気高く立派で

そして、可愛いです

もう足は立ちませんが
手だけで体勢を変えたり
顔の向きを変えたり

そして、撫でたときは
顔を高くあげて
「もっとなでてほしいじょ」
とします

わたしの手に
ほおずりしたり鼻をつけます

泣きそうになりますが
なつの前では泣きません

離れてから泣きました

苦しくなりませんように
ゆっくりゆっくり

感情は1ヶ月先送りします

過去に猫が死んだとき
悲しさをごまかすのは嫌だった
泣きたいだけ泣くことは
その子が生きた証だと思ってる

でも、いまだけは1ヶ月先送り

通勤電車で号泣してしまう位なので
他の猫のためにしっかりしなきゃいけない今
泣き崩れて何も食べられなくなり
総崩れになるわけにはいかない

まだ、死ぬ権利はないのだから

いつもなつとわたしを応援してくれて
ありがとう

祈りや応援届いています

1ヶ月先送りのわたしの感情も
分かって頂けたらありがたいなぁー

今日もなつと
玄関に寝ます
床に寝るの好きだから大丈夫

今日はビーも文句言わず
ひとりでベッドで寝てくれています