5/16は、ミイミイの子供
ちびちび5、15歳の誕生日でした。
 

ちっちは欠けちゃったけど
あにゃちゃんことハナスケ
クッキーことクロスケ
無事に15歳になれました

元夫のとこの
おでんくんこと懐中電器くん
まいちゃんことマリモ
もお祝いしたかな

基本的にウェットフードは
口の健康や老化防止のため
あげないけど
お祝いには1つをみんなで分けます

5/16は
乳酸菌400億個の缶詰を
トッピングしました

プレゼントは、百均のざぶ!
アレルギーやらですぐに
寝床再利用不可にゲー吐いて
捨てるしかなくなるので
人間の着古しボロや百均大活躍

今回買ったのは、どらみけさん
百均ざぶをいくつも組み合わせて
作ってプレゼントしてくれた
我が家で人気の猫ベッド
同じ手触り(多分同シリーズ)
な為か、警戒なく
全員が速攻気に入ってくれました

♪宇宙のあにゃちゃ~ん
ハナスケくん、おめでとう

気付いて起きたけど寝ぼけている
クロスケさん、おめでとう

4/19に12歳になったカールおめでとう
いとこのビスコとお揃いの赤だよ

4/21に12歳になったビスコ
みんなと長生きしようね、おめでとう

4/23はピノの13歳の誕生日
お祝いしてもらったかな
ノンノンと乙葉いなくなって寂しいだろうけど
長生きしてね

誕生日が分からないのは
(ビスコの母)ハッチと

ナナちゃんが
(カールの母)プリンとハッチと兄弟を
連れて現れたのが春なので
ハッチ3月末~4月に13歳になった

夏は人間に捨てられたようで親も分からない

空腹に耐えかねたのか
ニーニー鳴きながら
「なっちゃのおかあちゃちりまちぇんかぁ」
雨上がりデロデロのとこ、はいはいしてた
ちっちゃな爪にも鼻にも泥がつまって
ちっちゃな手足も汚れてて、泣けてきたっけ

夏まで生きるぞ!と名付けた

その6/7にこんな小ささだったので
  

多分5月中旬から末生まれかな
なっちゃん、12歳おめでとう

ところで
秀樹が死んでしまったことで
70~80年代が初めて遠く感じて
あの頃の感覚がやってきて
とても悲しくなりました

星由里子さんは
科捜研の女のマリコの母さん

あー、いまアド街っく天国に
小川菜摘さん出てるけど
ひっぱりすぎひっぱりすぎ
ミコリン(弘田三枝子)みたいになってる…
中山美穂に負けないほど…

今日、ニュースは
犬捨て女のウエディング一色で
目に入ると
とても嫌な気分になるよ
家族だった老犬は帰りを待ってるだろうな

その衛星中継がつながった瞬間
映った特派員を見て
ビートたけしさんたら
「逃亡犯かと思った」
とかどんどん言っちゃって
特派員は決めていた原稿を読む予定が
時間差でそれを聞いてしまい動揺!
安住さんが
「かまわず続けて下さい」
ふきだして笑いまして
それからそのニュースが終わるまで
チャンネルをかえました

いろんなニュースがあって
全然報道されないけど
新潟の父子、渋谷さんとそらくんだっけ?
まだ見つかっていないよね!
他に押し出されるように
パタッと報道されなくなって
怖さも感じる

発達障害の特徴でもあるけど
わたしは、人の咀嚼音が大嫌い
ボリボリが一番イーーーってなるけど
他の咀嚼も嫌い
でも、孤独のグルメの食べる音は
そんなに嫌じゃないと気付いた
何故だろう

今日はクッキーが甘えに来たので
だっこしておしゃべりしました。