ライブがあります

 

 

toivoaというバンドで所属していたFriend of Mine Recordsのボス(佐藤さん)と久し振りに会食の機会があり、その際にイベント参加のオファーを受けました。

 

ボスの海外の友人伝手にIcarus Phoenix(イカロスフェニックス)というバンドが来日ライブをしたいそうで、そのツアーを一部サポートすることになったのだそうです。

※内容相違あればご指摘あれ

 

 

さて、わたしは今4つのバンドに所属しています。

 

MOMA:活動していない

toivoa:活動休止中

the bedroom cloud:新規加入

phos:新規結成

 

上記4バンドのうち、ふたつのバンド phosthe bedroom cloudで出演します。

 

 

(元々バンドを辞めるつもりは毛頭ないのですが、)40歳を超えても音楽活動はとてもとても刺激的で、普段の生活や仕事では使用していないであろう脳の機能がギンギンに活性化されます。

 

この感覚はやはり『音楽ならでは』だと思っています。

良いライブを観た時、良い曲が出来た時、バンドでパキパキに演奏が合った時など色々シチュエーションがありますが、その全てが素晴らしいものです。

 

2024年3月9日(土)のイベント「Feeling so good!」についても、みなさまの人生の彩りのほんの一部になれば良いと思っています。

 

前置きが長くなりましたが、2024/03/09ライブの概要をご照覧あれ。

 

 

イベント概要

 

イベント名:

Friend of Mine Records presents 

Feeling so good! vol.2

 

 

日時:

2024/03/09(土)

16:30〜 OPEN

 

 

場所:

西荻窪 FLAT

※ライブ会場への行き方はこちら(西荻窪駅から徒歩5分)

 

 

代金:

事前予約 2,300円(+当日1ドリンク600円)

当日券  2,500円(+当日1ドリンク600円)

 

ご予約:

Friend of Mine Records

phos

※または、各出演バンドさまに直接ご連絡くださいませ!

 

 

当日のライブスケジュール(予定):

17:00〜 phos

 

17:20〜 the bedroom cloud

 

18:00〜 Icarus Phoenix(from USA)

 

18:40〜 Paris death Hilton

 

 

その他:

  • 再入場可能となります。
  • 小学生以下はドリンク代600円のみで入場可能です。※再入場も可能
  • ライブハウス内完全禁煙となります。
  • FLATはその名の通りフロアライブ会場となります。その為入場制限を行う場合がございますのでご了承くださいませ。

 

 

出演バンド紹介

 

1バンド目:phos

甘酸っぱい男性ボーカルameyaを中心に爽やかな風を送り出す5人組バンド。

toivoaメンバーがジョイン。

ツインギターとピアノサウンドで独自の空間と世界観を作り出す。

 

 

2バンド目:the bedroom cloud

トリプルギター、使用エフェクター計50台以上の5人組インストポストロックバンド。

新メンバー(ベース)を加え、5年振りに再始動。

また、今冬にはデジタルep「Always Better To Move When It's Still Bright Out」をリリース。

 

 

3バンド目:Icarus Phoenix

アメリカからポップアンドカントリーなロックバンドが参上。

どことなく香るアメリカの広大な大地。 無限大な音楽性の幅広さとポップなカルチャーを引っ提げて西荻窪を来襲する。

 

 

4バンド目(トリ):Paris death Hilton

ケ無氏(ドラム)とクバ氏(デジタルサンプリング)によるリアルタイム音響ハードコアユニット。 

2名とは到底思えないその爆発的な音圧は、鍛え抜かれたフィジカルと研ぎ澄まされた感性により大きな音の渦として会場を巻き込む。

対バン全てを駆逐するその圧倒的なパフォーマンスは例えるなら「バンド界のアドリアーノ」か。

月に4本以上のライブを精力的にこなし向かうところ敵無し。

このイベントのラストを飾り、そしてぶち壊してもらいましょう!

 

 

上記の通りノージャンルでバチバチにぶつかり合う面白いデスマッチイベントとなりました。

再入場可能ですので休憩しつつ、心地良く観覧いただけるような空間にするため努力いたします。

 

 

終わりに

 

この告知記事を書くにあたり、ブログサービスをどれにしようか悩んでいました。

別に有料記事を書くつもりもないのでNoteにする必要もないし、他にライブドアブログ、はてブなども候補に上がりましたが、なんとなくアメブロにしてみました。

 

しかしながら、実際は何が正解だったんだろう・・・?

もうちょっと使ってみて、サラッと他ブログサービスに移行してたらすいません。

 

何はともあれ告知記事も無事書けたので、ベースの練習頑張るぞ〜

 

Hiraijff