ダウン症といえば、

便秘になりやすいって聞きますよね。


あかりちゃんも赤ちゃんの時は

何日も出なくて、

大変な時期がありました。


特に離乳食が始まってからは

さらに出なくなって、

イチジク浣腸に頼った時もありました。


ですが!

最高の食材をみつけたんですキラキラ


それは、、


アカモク!!


下矢印こういうのです飛び出すハート

 




知ってます?

海藻なんですけど、ネバネバが半端ないんです爆笑


これを、納豆に入れてよりネバネバにして食べさせると…百発百中で出ます(笑)

(お食事中の方すみません泣き笑い


もし出なくて困っている方がいたら試してみてくださいおねがい大人も…効き目ありですよ笑





最後に、幼稚園から帰ってきて

テレビタイムのあかりちゃん。


ポーズマンと同じポーズをしてます。

(『おかあさんといっしょ』の

和夢お兄さん最高ニコニコ)



療育センターと幼稚園、

頑張って通ってます!