こんにちはニコニコ


私もこないだ受けた、がんのスクリーニング検査のご紹介です。


マイシグナルは、尿中のマイクロRNAを分析して判定する次世代のがんリスクのスクリーニング検査です。


マイクロRNAとは、細胞間のコミュニケーションを担う伝達物質で、がん細胞では特定のマイクロRNAの増減のパターンが見られることがわかっています。


調べられるがんの種類は、大腸がん、肺がん、胃がん、乳がん、膵臓がん、食道がん、卵巣がんの7種類です。(テレビでよくCMしている線虫くんの検査では、どのがんかはわからないのですあせる)


人間ドックなどで測る腫瘍マーカーも、実は早期がんには感度が低いですあせる

マイシグナルは従来の検査方法で見つかりにくかった早期がんでも検出可能ですグッ


採尿するだけで、身体への負担がなく時間もかからず手軽に受けやすいのが良いですね上差し


万が一、がんの疑いがある場合には、次に受診すべき診療科、受ける検査なども案内されます。


自分のがんのリスクを知ることは大事ですよね。

費用的にも、人間ドックでいろいろ検査することを考えると、リーズナブルではないでしょうかはてなマーク


院内にパンフレット置いてますので、興味ある方はご覧くださいねニコニコ


検査結果は1ヶ月程度で送られてきます。

私の結果は



今のところ大丈夫でしたOK

ちょっとドキドキしますね。



マイシグナル 

オールインワン(大腸がん、肺がん、胃がん、乳がん、膵臓がん、食道がん、卵巣がん) 57000税込


あきこ皮ふ科クリニック

ホームページ、WEB予約はこちらから


奈良県近鉄大和高田駅直結

トナリエ大和高田三階

0745-25-4112

診療時間

月火木金9:30〜12:00  13:00〜16:00

皮膚科

美容皮膚科

*完全予約制