【民生委員】551焼売のバンゴハン。 | バンゴハン記録

バンゴハン記録

毎日のバンゴハンや、
家族の事、日々の事、書いてます。
48歳姉さん女房(おけい)
46歳オットさん(2020年から単身赴任)
高校3年生切磋琢磨長男(セイ君)
中学3年生猪突猛進次男(ナリ君)
4人家族です。

 

4月22日(月)18時00分。
セイ君バンゴハン割り箸
キノコ 551焼売
キノコ 春雨サラダ
 

おっとさんがおみやげで
買ってきたやつです。
ふかしました。
 

おかんがくれてた春雨、
きゅうり、ハム。
 
都内私立高1ナリ君、
お弁当持って元気に出発。
 

青じそごはん、ウインナー、
オムレツ、焼きそば。
 
柔道部の見学に
行ってきたようです。
何部に入るのか
慎重に考え中です。
 

ハハは地域の小学校の

校長先生から朝礼で

民生委員の紹介を

してほしいといわれて

ドキドキで行ってきました。

 

『はじめましてのひとも

はじめましてじゃないひとも

おはようございます。

わたしたちはみんせいいいんです。

 

みんなのせいかつをみまもる

いいんかいです。

きょうは5にんできましたが

もっとたくさんのひとが

このしょうがっこうのちかくで

いつでもみまもっています。

 

みんながよいことをしたときも

わるいことをしたときも

いつもみんなでみています。

 

きょうはおそろい

エプロンできましたが

ふだんはふつうの

おばさんのすがたです。

よいこのみんなを

いつもみまもっています。』

 

うまくしゃべれましたひらめき

 

みにきてくれてありがとう。

またあした(^^)/~~~