【夏休みのお出かけ】なすびと豚バラの辛味噌炒めのバンゴハン。 | バンゴハン記録

バンゴハン記録

毎日のバンゴハンや、
家族の事、日々の事、書いてます。
48歳姉さん女房(おけい)
46歳オットさん(2020年から単身赴任)
高校3年生切磋琢磨長男(セイ君)
中学3年生猪突猛進次男(ナリ君)
4人家族です。

 

8月25日(金)18時00分。
セイ君ナリ君バンゴハン割り箸
キノコ なすびと豚バラの辛味噌炒め
いただいた辛味噌、
なすび、豚バラ。
キノコ たまごどうふ

 

都立高3セイ君

勉強の合間の金曜日、

東京国立博物館に行きました。

メキシコ展、平成館、本館、

法隆寺宝物館、東洋館、

見て回って楽しかったです。

 

 

メキシコ展に入るのに

当日券買ってから、

東京国立博物館敷地内に

入ったんやけど。

メキシコ展やってる館に

向かう途中に、

フルネーム入の

チケット拾いました。

係の人も先の館にしかおらんので

とりあえず先の館に向かいます。

チケット落とした人も

たぶんうちらより前にいるはず、

と思って

拾ったチケット

見せびらかしながら

歩いてたら…

メキシコ館が見えてきたよ。

(50m離れてる)

入り口でかばんあさってる人いる。

キョロキョロしながら戻ってきた。

絶対あの人のチケットやわ。

あたしの持ってるチケットに

気がつくかな?

気がついたひらめき目を見開いてるひらめき

『〇〇(書いてたフルネーム)さんでしょ』

ビンゴ。チケット落として焦ってた。

拾ったチケットわたしたら

すごく感謝されました。よかったです。

 

あたしの日傘に

シオカラトンボがとまりました。
 
自然があっていいなあ。
 

お昼ごはんはレストランで

セイ君はチャーハン。
 
あたしは天ぷら付きうどん。
おいしく食べて
またまわります。
 
夕方の仕事に間に合うように
帰ってきました。
 

本好き歴史好きのセイ君とハハ。

おみやげたくさん買って帰りましたひらめき
 
都内中3ナリ君は
東武東上線スタンプラリー。
池袋、上板橋、和光市、朝霞台、
川越、東松山、池袋ゴール。
お一人様で楽しんできましたひらめき
 
おのおのの楽しい
夏休みのひとときでした。
 
見に来てくれてありがとう。
またあした(^^)/~~~