アイフォンを使い始めて、約1年ちょいですが、全然使い

 

こなせていないです。いくらやっても、フリック入力が一行に

 

早くならんとです(-_-;) たぶん、もう自分がジジイの領域に

 

入ってしまったから、新しい事を初めて、それが身につくまで

 

めちゃめちゃ時間が掛かるんだと思います。ガラケーで育ち

 

すぎてしまい、もう戻れんとです。残念~!!

 

 

 前置きはこれくらいにして、そのアイフォンを使い始めて、

 

ほんとこの数か月で、撮影した画像の拡張子がHEICに

 

なっていて、最初「なんじゃそれっ!?」で見て見ぬふりして

 

いたのですが、この拡張子のせいで、なんとホームページに

 

写真を更新するのに、今めちゃめちゃ手間取っています。

 

 どうやら、HEIFことHEICは、圧縮率が高いのに画像がもっと

 

良い物らしいのですが、ホームページのワードプレスがそれに

 

今の所ついていけてないから、画像が表示されないわけなのです。

 

よって、いちいちjpegに変更しないといけない画像がたくさんあり、

 

めんどくさすぎて、更新が遅くなっております。年末なのもあり、

 

本当にやる気が出ん。まいりました。

 

 ですが、アイフォンで取り込む写真もheicではなく、jpegで

 

取り込むことも設定できるようで、今後の写真に関しては、問題ない
 

けどここ数か月の写真を、イチイチjpegにしてというのは、パソコン

 

苦手な私としては、苦痛すぎます。

 

 

 という事で、ボチボチで更新していく所存でございます。