強い顔で有名になった大島幹事長、辛口トークが面白い小池本部長の挨拶は大いに受けた。『先の選挙で、長らく食べ続けた「自民党松花堂弁当」に飽きた有権者は、近所にできたコンビニで売っている目新しいお弁当が気になり、ついつい購入してしまった。特にお子様ランチ(子ども手当て)が評判らしい。しかし、美味しそうに見えた定食メニュー(マニフェスト)はロウでできた模造品で、安全保障政策が入ってなかった。その代わりに、メニューには載って無かったキムチやザーサイ(外国人地方参政権)が出てきた(笑)。また、トヨタの問題がクローズアップされているが、本当にリコールすべきは鳩バス(鳩山政権)だ。ブレーキは効かないし、ナビ(成長戦略)が付いていないのには驚いた。』ってな内容。小池節は健在である。

続きはこちらから → http://www.hirataku.com/blog/index.asp