菅代表代行率いる民主党議員が関東地方整備局に乗り込み、タクシーの領収証提出を求める映像が繰り返し流れた。カメラを引き連れて色々なところへ出没するのは菅議員の得意とするパフォーマンスだが、今回の映像はあまりにも酷かった。大声を張り上げて、「バカヤロー!」「やるなら徹底的にやるぞ、なめるんじゃないぞ!」という職員を威嚇するような言動、大声を出しながら執務室職員のデスクの間を歩き回る姿は誰が見ても品性がなく、国会議員にあるまじき行為であった。若手議員はカメラの前で張り切りすぎたのだろうが、責任者である菅代表代行は、どのようにお考なのか…。公務執行妨害罪、威力業務妨害罪、建造物侵入罪、暴行罪等が該当するがどうか検討する向きもあるようだが、今回の行動はそんな問題ではなく、議員の品性の問題だ。
続きはこちらから → http://www.hirataku.com/blog/index.asp