中原グラウンドゴルフ大会に参加したこと。「これでもか!」という程強い日差しの中で、皆さんとプレーを楽しんだ。グラウンドゴルフは、ゲートボールとゴルフの中間に位置するスポーツ。繰り返し運動の中で、自分の感覚を磨けるかどうかが上達のポイントだ。ゴルフにはある程度の体力が必要だが、グラウンドゴルフに体力は必要がなく、数ある生涯スポーツの中で、娯楽性が極めて高い。現在は、学校のグラウンドやゲートボール場でプレーすることが多いが、専用グラウンドをもっと増やしてもいいと思う。元気な高齢者が望む施設整備は、未来への投資の一つだ。

続きはこちらから → http://www.hirataku.com/blog/index.asp