☆自分サイズの小さなサロンを応援!

 

本業を持つ50代からでも

ガツガツせず自分のペースでも

リピートされる「愛されサロン」になれる♪

 

 

毎日ブログを書かなくても

「サロン集客」のブログの土台を整えるだけで

毎月の集客が楽になる

「ブログの書き方」を教えます♡

 

 

☆副業サロン集客のための

現役サロンオーナーが教える

わかりやすい伴走ブログサポート

平井京子


🌷 初めましての方へ

 

ブログサポートでは「読みやすいブログ」にするためにコレを意識します。

 

 

「読みやすいブログ」には

いくつかのポイントがありますが

今日はその一つをシェアしますね。

 

 

それはもう一度読み返してみて

 

「この文章、頭にスッと入ってこないなぁ・・・」

 

「少しわかりにくいかなぁ・・・」と思う文章。

 

 

記事を書き終えたら必ず読み返してみて

 

「この文章、少しわかりにくくて

頭にスッと入ってこないなぁ・・・」

と思う文章があれば修正してみてください。

 

 

 

 

 

 

ブログは読者さんにとって

「読みやすい」「わかりやすい」

ものでないと読んでもらえません。

 

 

せっかく読者さんが

タイトルをクリックして

記事を読もうとしてくれても

 

その記事が「読みにくいし、わかりにくい」

と判断されてしまったら

ブログはすぐに閉じられてしまいます。

 

 

 

 

ブログは読むものではなくて

「見るもの」って聞いたことがありますか?

 

 

まずブログはさぁ~と読んで

「流し読み」されるものだということです。

 

 

 

そしてその記事が読者さんにとって

読みやすくて、興味のある記事だと

もう一度読み返してもらえます。

 

 

 

 

サポート時の生徒さんのブログで

「スッと入ってこない表現」が時々あります。

 

 

 

少し長めの文章になっていることが多いですが

そんな時は1つの文章を2つにしてみましょう♪

 

 

 

コレを意識するだけで

書いた文言が読者さんにスッと入りやすくなって

「わかりやすいブログ」になりますよ^^

 

 

 

私も自分のブログを

何度も読み返しています。

 

 

 

ぜひ書き終えたブログを読み返し

この文章、少しわかりにくくて

頭にスッと入ってこないなぁ・・・

と思う文章があれば

修正してみてくださいね。

 

 

 

最初は慣れないかもしれませんが

 

練習だと思ってやってみてくださいね。

 

 

 

  image

 

 

 

🌷ご提供中メニュー ⇒ 「ブログサポート」

サロン集客のブログの土台を整えるだけで集客が楽になる♪ブログの書き方
🌷 ブログサポートご感想

🌷初めましての方へ

🌷プロフィール

🌷「8日間のメール講座」

毎日ブログを書かなくても集客できた「サロン集客」ならではのポイントを公開!

🌷サロンブログ 

🌷お問い合わせ

 

お問い合わせはLINE からでもできます

お気軽にどうぞ^^

 

こちらをクリック

友だち追加