新年度になりました。 | 平井こども美術教室

平井こども美術教室

平井こども美術教室は,東京都江戸川区平井にある,幼児と小学生のための美術教室です。

新年度になりました。
 
平井こども美術教室でも,3月に6年生が卒業していきました。
1月〜3月,人によっては,2月〜3月で,卒業制作を実施しました。
自分でやりたいことを選び,材料や作り方なども自分で考えて制作しました。
卒業制作をアップしましたので

平井こども美術教室のウェブページをご覧ください。

 

また,新年度になって,新しい学年で作品をアップしています。

4月に実施した絵画か造形の作品です。

平井こども美術教室のウェブページをご覧ください。

 

4月の3回目は持ち寄る形の共同制作です。

今年はトーテムポールを作りました。

村の入り口に立て,「魔除け」の意味があることを話して,顔作りをスタート。

小学生は特に,立体的なところをつくってみることにしました。

 

バラエティに富んだ顔が生まれ,迫力のあるトーテムポールができあがりました。

連休明けに一人づつお返しします。