すごろく 幼児の作品 | 平井こども美術教室

平井こども美術教室

平井こども美術教室は,東京都江戸川区平井にある,幼児と小学生のための美術教室です。

今年最初の課題は「すごろく」。サイコロも作りました。完成後は,ジャンケンをして順番を決めて,遊びました。

 

年少。右上がスタート,森の中を抜けて中央のゴールに届いたら,はしごをたどって,かわいい女の子に会えます。

 

年長。「すごろくは遊んだことがある」と言って,さらさらと描きました。

 

年長。サイコロの目はハート。6面とも色が違っています。丁寧に作っています。すごろくは,ぐるぐる道,ギザギザ道あり。

 

年長。画面ではわかりにくいですが,上の雨雲から雷が落ちています。雷が落ちたコマに止まったら,一回休み。雷地帯を抜けるまで,ドキドキします。

 

平井こども美術教室のウェブページはこちらから。

次回は小学生の「すごろく」。