ご訪問ありがとうございます。

イメージコンサルタント勉強中のmikiです♡

 

 

 

コンサルを受ける側を経験したことで

興味を持ち、自分もコンサルタントを目指した、

というお話をよく聞きます。

 

 

 

私は、コンサルを受けたことがありません。

で、

ふと、思ったんですよね。

 

 


どうして私は、

イメージコンサルタントのスクールに

通っているんだろう、って。

 


 

そりゃ、洋服の悩みは、ありました。

私はいつからだったかな。
ある日突然、何を着ていいかわからなくなった。

そんな経験ありませんか?



仕事服については

どうにかなっていた気がするんですが
休日が特に、困りはてていました。

 

 


娘の運動会なんて・・・

毎年同じ服だったかもしれない💦

 



雑誌を買ってみても、
なんだかピンとこなくて、

ろくに見もしないで積んでしまう。



たまには流行りの服を、と思うものの、

買いに行くのもおっくう。
だって、試着嫌いだし。
しつこく勧めてくる店員さんを交わすのも

めんどくさい。




そんな私だから、服には悩んでいましたね。
それは確かです。





だけど、もし動機がそこだったら、
コンサルを受けたい!って考えると思うんです。
 

 

 

イメージコンサルティングを受ければ

洋服や買い物の悩みはある程度

解消されるわけですから。

 

 

 

だけど、

そこまで切羽詰まってなかったし

(平日どうにかなってたから)

まぁ、なんとかなるか。

仕方ないか。

そう思っていたんですね。





それなら、

どうしていきなりスクールに?



 

・・・・・




「イメージコンサルタント」

その存在は以前から知っていました。
 

 

 

その職業名に再会した4月。
私は、「あ!そうだ!コンサル受けよう!」
とは思わなかったんです。



[コンサルを受ける側]という意識には

全くといっていいほどならず、

一瞬もならず、
[コンサルを提供する側]、

これについて調べ始めました。

 

 

四柱推命では、私、

「印綬」という星を2つ持っているらしいんです。
印綬は、知性の星と言われています。
とにかく調べる、学ぶ、など、
知識欲旺盛なタイプ。




以前にも書いたのですが、

とにかく、ずーっと調べ続けてましたね。
とはいっても、1週間くらいの出来事です。
密度が濃いんです。笑



調べていたら、
このお仕事はセンスだけじゃない、

っていうことがわかって「お?」と思った。
だって、センスには自信なかったですし。



そして、

ちゃんと理論があるっていうこともわかり、
そこで一気に、掴まれました。
「理論?!知りたい!」って。




基本、知りたがりなんです。
興味のある分野に限定されますが、笑




まあそんなわけで、理論を知りたい!

そんな探求心が大元だったなって思います。

 

 

 


一度や二度、結果だけを教わる、

それだけだと物足りない。
全体像を知りたいし、
なぜそういう結果なのかも、知りたい!

そういう好奇心。知識欲。

 

 


そして、このスキルって
いろんな人を応援できる!
サポートできる!
そのよろこびも、私を動かす力でした。



半年学んだ今、

その理論を知れば知るほどに
いろんな人に活用してもらいたい!
その気持ちはますます増しています。


 


たかがファッション、たかが外見、と
侮るなかれ。



イメージコンサルティングは

思った以上に、

また思ってもいないところに、

効果を発揮するのでは?と見ています。




だって外見は、自分の内面の一番外側です。
もっと気にしてあげても、

いいのかもしれませんよ♪

 

 

最後までお読みくださり、ありがとうございました♡

 

 

miki