世界へ発信するSNSは!日本はガラパゴス化~/ ツキヨミの歌詞と曲 | 平野紫耀くんとNumber_iを見守りたい~ブログ

平野紫耀くんとNumber_iを見守りたい~ブログ

平野くんの笑顔と、更なる飛躍に期待し、応援してます!
平野紫耀の魅力に はまりました!
Sho Hirano / King & Princeを2023年5月23日脱退・退所 /

2022/11/15

世界へ発信するSNSは!

声を出して、今、どういう状態になっているのか。

世界へ向けて発信する場所は?

2020年のデータですが、日本と世界ではこんなにも違います。

 

日本の方が利用している1番がライン、2番がTwitterですが、二つとも世界の7位ランクにも入って来てません。

世界の方が利用しているものは、Facebookが1番で、YouTubeが2番です・・・

 

日本はガラパゴス化?

新しい分野に挑戦しながら、世界に声を届けたいね!

でも、ブログのいいところは記事が消さない限り残ること。

沢山のフォロワーのある方、

いままでブログをずーっと書いてる方、

最近更新されてなくても過去に書いてた方、

キンプリさんや紫耀くんのとっても素敵なブログを沢山みてきたよ!

いろんなSNSを使って今までのをリンクしたり、

再発信したりして、より多くの方に伝わればいいね!

 

自分がみてきた彼らを~、曇りのない直感で~。

 

残してくれた音楽や映像やエンタメが世界に伝わるように。

キンプリのこういうところ、この音楽が好きだとか、

紫耀くんが大好き!💗だとか、何でも・・・😊

 

先日もこのブログに書きましたが、

勇気をもって日本の音楽業界の事、ガラパゴス化の話をされてました。(YouTuber)

→『キンプリの世界進出を阻む業界構造

海外はCDはないんですね。デジタル配信のみ。

日本とアジアの一部だけがCDで音楽を聴いてるような・・・

CDよりデジタル配信は利益が薄いけど、日本もサブスクやダウンロード配信が多くなってきてるけどね・・・

小さな自営業の方ならリスクより目の前の利益を優先しちゃうってことも多々あると思いますが、巨大な資産がある事務所に、どうしてサブスクやダウンロード配信をさせてもらえなかったのか・・・

それがとても疑問なんですよね。

 

日本でCDが売れたり、人気が出れば出るほど縛られるんじゃないかと感じてしまいました。

 

私はジャニーズのことほとんど知らなかったし、興味を持ってなかったけど、平野紫耀に出会えて初めて、ワクワクするような感覚を感じて、ファンクラブに入り、コンサートに初めて行った。

 

舞台と融合してるって、みんなは言ってたけど、

これがJの世界なんだな~って感じた部分もあった。

紫耀くんがデビューする前、ジュニアの時に座長として舞台でやってきたSHOWの一部、フライングスピンのブランコとかも観れたし、私は満足してます。

でも、ティアラでチケット取れなかった人も沢山いるから、もっと平野紫耀のキンプリの雄姿を見てもらいたかったな~って。

そこはとても残念なこと・・・

今後はそういう映像をデジタルでYouTubeで世界へ発信してほしいし、紫耀くん達ジュニア時代の業績も含め、円盤になってないものを世に出してほしい。みんな声をだそうよ!

 

振り返っても、後戻りできない。前を向いていこう!

 

約束

人との約束を優先したいが、それを阻止するものが大き過ぎて、一個人の力ではどうしようもできない問題がそこにあったら・・・身動きが取れない状態で苦しかったろうな・・・

もし自分だったらどうだろうか・・・

 

ある人がYouTubeで話されたことがとても心に響いた。

それは先生が道徳を教えるための教材の話でした。

約束という事について、言ってました。

約束は人と人と交わしたことだけと決めつけることがあるが、

約束とは自分と自分に交わした約束もあると。

それを教えるのではなく、気づかせることが大事だって。

そんな内容でしたね・・・

 

今後は自由に羽ばたいてもらいたい。

紫耀くんだけを追っていた私にはそういう気持ちでいっぱい。

クロサギの主題歌

ツキヨミの歌と共に、考えることが沢山ある日々です。

 

SNSで注目されている話題

今、世界に起こってる注目のニュースとして、

Twitterをイーロンマスクが買収し、Twitterの利用が変わるってこと。どう変わるかはわかりませんが、もっと使いやすくなって利用者が増えるといいですね・・・

 

↓一部スクショした記事

 

クロサギ

平野紫耀主演ドラマ

【1~3話ダイジェスト】

#4 クロサギ4話 配信中!

#5 クロサギ 11/18 (5話)予告

キンプる。

平野の驚異の身体能力覚醒!!弾丸50センチリンボー対決

 

Honda ハート Honda HRC

ありがとうございまーーーす!

< F1日本グランプリを徹底取材!>

いつまでも平野紫耀を応援するよ!
だって、平野紫耀くんが大好きだから~

ありがとう!紫耀くん。
愛・感謝!

では、またね~キラキラ

 

 

 
💗 平野紫耀CM
 平野紫耀・ファブリーズ CM

梅沢富美男さんと~②😊

梅沢富美男さんと~①😊

ファブリーズでこんなことも!

💗  平野くんのジャケット篇 6秒

💗  平野くんのパンツ篇 6秒

 

ボシュロム アクアロックスCM

💗 平野紫耀 滴る男篇30秒CM

💗 平野紫耀 滴る男篇15秒CM

💗 メイキングムービー

 

コーセー敏感肌ケアCM

💗 会いたくなる肌へ。篇 CM

💗 平野紫耀メイキングムービー

💗 Web限定スペシャルムービー

 

コーセー ジュレームiP CM

💗 街⾓篇 (平野紫耀)CM 15秒

💗 街⾓篇 (平野紫耀)メイキング

 

池田模範堂
 

☆ キッコーマン

💗 わが家は焼肉屋さん

💗 メイキングムービー

 

お世話になってる皆さん ありがとう

どもっ💗ありがとうございました(あいりす)