ピカソブラシ 207A(リス毛)












韓国で有名なメイクブラシブランドのピカソブラシ 



最初は、ユーチューバーのポニーさんのメイク動画でよく見ていたから適当に買い始めたもので




207Aは当時のオンライン免税店内販売ベストか、GLOWPICKのオススメ!みたいな表記があって買ったような記憶






207Aは、韓国で有名な女優のイヨンエさんの専属メイクアップアーティストが作らせたものなんですと。

※207という形の違う品番もあります













まぁ、すごいんですわ

グラデーションしやすい、アイシャドウの固さを選ばず使えるのも良い




毛がファサッとしているけど、締め色と中間色は大体これで塗っています。







アイシャドウの使い勝手がグンと上がりました




縦割り横割りどちらでも綺麗にグラデーションできます







とりあえずこれを手に取ればアイメイクできるから





今のところ207A以外使えないんじゃないかと思うぐらいのブラシです



私の中で絶賛🙌🙌



売れるのがわかるって感じ








ただ、ミニマム、コンパクト、持ち運びなんかを一切考えてないような全長18センチ








左から

ピカソ、KUMO、Kanebo鉄舟、白鳳堂




群を抜いて長いよwww




長いのも使いやすいなぁって目覚めた一本でもあります






とてもオススメ

韓国でアイメイクブラシが欲しかったら是非!って言いたいぐらい。









あと、ピカソブラシブランドの中でも最近PICCASSO COLLEZIONIというブランドが生まれて




私はジェネリックピカソと呼んでいるんですが



本家のピカソブラシより40%か30%ぐらい安く、ブラシの形状は本家と同じ、柄は小さめという



良いブランドができました







romandや16ブランドとコラボしてたりします






今のところロブスと各オンライン免税店で売ってます






私は、新羅オンライン免税店のエアパフ企画セットを1800円ぐらいで決済しました(買い替え2本目)





本当にオススメ〜〜ハート




ピカソブラシの中なら手始めの一本かなぁって思います