普段行かない本屋さんで漫画を買ったんだ | 想い想われ振り振られ

想い想われ振り振られ

ネットゲームにハマってしまった痛い子の痛い日記

今日は休日出勤!休日出勤って素晴しいです。書類がガンガン出来きます。
最近携帯への電凸多すぎです。平日はドタバタ、楽しい会社員、平田です。こんばんは。


漫画買い進めてます。

先週末のお昼にスパゲティが食べたい想いだけで、鈴鹿方面に車を走らせました。
(今考えると上野でもよかった、、、)
目的の昼食にはありつけたのですが、そのまま帰るのももったいなかったので、
普段行かない大き目の本屋さんで漫画を買う事にしたんです。

本屋さんでは色々買おうと思って物色してました。
でも途中までしか買ってなかった『惑星のさみだれ』は買いたかったので
ごっそりと棚から抜いて手に持ってたんです。

すると、、、

シャツにネクタイで、ガタイがよく少しぽっちゃり目の店員さん(非アルバイト員ぽい)が、
気を利かせて平田に話しかけてくれたんです。

店員さん「カゴをお持ちしましょうか!」

思いのほかにちょっと気持ち悪いオタボイスかつデカイ声だったので、
平田は苦笑いしながら、、、

平田「すいません、おねがいします、、、」
店員さん「ごゆっくりどうぞぉ!」 (でかい声)

カゴを持ってきてくれました

平田 「(愛想がいいな、良い店じゃないか)」
などと思っていました。


で、色々と買っていなかったのとか、欲しいのとかカゴに入れてお会計へ~

すると、レジは少し混んでいたのですが、例の店員さんがレジにいたので、
そこに並ぶ事にしました。で平田の順番がくると、、、

店員さん「ありがとうございます!」  とカゴから商品を取り出しながら
      「『惑星のさみだれ』が4巻からぁ!、、、10巻とぉ!」

平田 「 Σ ちょw 声でけぇからw 」と思っていると

店員さん「『乙嫁語り』が2巻とぉ!」
      「『烏丸響子の事件簿』の9巻とぉ!」
      「『アニコイ』の4巻とぉ!」

平田 「声出して読むなあぁぁぁぁあぁあl!!!」

と心の中で叫んでいましたw

だって、一冊ずつ読み上げるとか思ってなかったし、
特に問題あるわけじゃないけど、恥ずかしいやんっ!

で、カゴの中には、、、エロ漫画家三浦靖春さんの新刊
『えんじがかり』 が!

やめてくれぇぇぇぇえぇぇぇえ!!!


店員さん「他2冊ですね!」

すっげー、ホッとしてしまいました。

別に周りに知ってる人が居た訳じゃないし、別にいいんですけど、
あまりにも行動と声のデカサが意外だったのであせってしまいましたw


で家に帰って開封したら、『星のさみだれ』 7巻が2冊あったわ、

平田「ちょw 確認してくれてたやん!」



もうあそこには買いにいくまい、、、、



本屋さんに行くと結構ジャケ買いしてしまいます。
ネットで買うと、ついつい気になっていたのを買ってしまいます。




【 買った漫画 】
1、『惑星(ほし)のさみだれ』 全10巻 水上悟志 少年画報社 ヤングキングアワーズ
 某サイトのオススメ通り、面白い漫画でした。
 熱い!泣ける!笑える!久しぶりの能力バトル漫画でした。
 バトルシーンには特別なものはなくって、各キャラクターがお互いに影響を与えつつ
 成長していくのが心地いい感じでした。

2、『乙嫁語り(おとよめがたり)』 1~2巻 森薫 エンターブレイン
 まったり、ほっこり、そして勉強になるなぁ。
 で、俺もアミルみたいな嫁が欲しいわけだが?

3、『ロボット残党兵』 横尾公敏 徳間書店
 グロイ・エグイ!しかも読みにくい!何描いてあるかわからん!
 でも何でこんなにも心を揺さぶられるんでしょうか?
 人が大切な人の為に殺しあう物語にはいつも心が揺らされます。

って感じで楽しい漫画ライフです。

次は、そろそろ気合入れてワンピースを集めようと思ってます。