こんにちは。

 

5月3日より、ダイエットを開始しました。毎回食事や、運動したこと、気持ちなどなどをかいていきます。とりあえず1ヶ月菜食生活をゆるく行います。ベジタリアンを目指しつつ、ペスカタリアンをします!

 

肉NG 魚OK 乳製品OK 卵OK

 

お菓子も普通の甘いクッキーなどはやめて、海苔とかナッツに替えていきます!

 

 

ダイエットの理由

 

今やらなければいけないがするからです。

今までも不摂生で太り気味、そして妊娠出産でもともと太っていたので、さらに体重増加しました。息子も1歳で4月から仕事なども再スタートをしようといういう中、自粛生活でさらに太りそうになり、こんな自分が嫌になりました。そんなネガティブな気持ちで子育ても仕事もしたくないなと思い、ダイエットをしたいのです!(息子に「大きい」お母さんと思われたくない....)

 

 もともとお菓子大好きで、嫌なことがあったり、子どもの頃から勉強中はお菓子を食べる習慣が染み付いておりました。特に受験勉強や大学院生時代はお菓子を食べて行うことが常態化していました。ストレスをお菓子で紛らわす感じでした。

そういう生活習慣を改善していきたいと思います。

 

 

現在のわたし (身長161cm)

 

75.3kg (!) 

 

出産直前のわたし

 

89.6kg

 

 

1ヶ月後の目標

 

70kg以下

 

きちんと痩せたいと思います。