私の知り合いで、娘さんが子ども二人いて看護師をしている方がいて、その方が「そろそろ夜はミルクを与えて、長く寝てもらったら?」とアドバイスをしてくださったので、チャレンジしてみましたうさぎ

寝る前は「起きたら何時かな~ルンルン4時間くらい寝てくれるかな~ルンルン

とウキウキするのですが、なんのことはない、普通に3時間後に起こされます…


昨日は1時に120ミリのミルクと母乳を与え、更に私の隣で寝かせても、4時半に起床。

片乳で足らなかったらしく1時間以上ぐずり、もう片乳を与えたらうんちをし、それが爆発してシャワーシャンプー

一連の事が終了したら7時でした…


結論、今日が一番最悪でした笑



近頃夜中にうんちをすることがなかったので油断してたけど、夜にミルクを飲ますのはやめよぅと思いましたチーン




そして彼は寝ました…

平和…