昨日の続き | 不動産/M&A 仲介営業マンの あんな話、 こんな話

不動産/M&A 仲介営業マンの あんな話、 こんな話

平野区、天王寺区等を中心に、皆様方の夢のお手伝いをする不動産、M&Aの仲介営業マンのひとりごとをお届けします。新規物件のご案内や業界の裏話などいろんな情報をこのブログをご覧の皆様にお届けします。お楽しみに!

シティーライトの平石です。

お読み頂きありがとうございます。



昨日のブログはペタも割とあったようだし、


レベルは低いのかもしれないが、アクセスも増えている。



シティーライト仲介営業マンの あんな話、    こんな話

この訪問者とアクセス数の関係が今イチまだ分析できない。


例えば11日には46人のアクセス者が


55回アクセスしてるという事は


1人で2回以上アクセスしている人は少ないのだろう。



これが昨日は59人が107回アクセスしてるので


ほぼ1人2回はアクセスしてくれてるのかという事になる。


少なくとも複数回のアクセス者が結構いることになる。



訪問者は40~60人、アクセスは50~100回といったところか。



この2回以上のアクセスがあるときが、


興味を引く内容が書かれている時なのかな。



私はブログは単なる日記ではなく、情報の発信媒体と考えている。



HPにも書いてるが、物件の事、私の事、あんな事、こんな事・・・


ブログの記事は多種多様である。



人それぞれなのだから否定はしないが


私のブログは理想は主に私のアピールと物件のアピール。



HPだけで成り立っている業者や


ブログからのアクセスが成約のほとんどという業者もいる。



私は面識はないし、こっそりいいとこどりをしているせこい奴だが、


前者の業者もほぼパクリと公言しているように、


この手の事はいいところは取り入れ合いしても仕方ないと思う。



著作権というほど大層なものでもないし、


大なり小なり皆誰かの何かに影響され、自分があるのだから。



ブログを見てると、私の影響ちゃうか?というフレーズやパターンを


見かけたりもする。



でも私もその方のパターンを使わさせてもらっている。



それでもいいのだろう。



でも、その結果、どうなの?というと



昨日の繰り返しだが、


HPへのアクセスや成約の数などは明らかにちがう。



この差は何か。



業者仲間や読者登録の方には見てもらえてるようだ。



が、エンドユーザー様には見ていただけてないという事か?・・・



いやいや、目標業者はブログのアクセスは私とそんなに変わらないのに


結果が違うのは、HPのアクセスが違うという事だ。



では、やっぱりHPの違いという事か・・・・



でも前述の後者の業者はブログで問い合わせを得ているらしい。



そこの分析もしてみないと・・・。



まあ、目標業者の言葉を借りれば、後者の業者は


物件の紹介をしていながら自分も売りこんでる、とのこと。



これはどういう事か?


実は私もこのパターンをひそかに計画中。



遠くない将来、お目に書けれると思うが


某ポータルサイトの担当者のO嬢には又お小言言われそうだな。


確かに不動産という財産を扱うには軽すぎる描写かも分らないし。



でも結果が出てる業者もいるのでそこんとこが難しい。



まあ、つまるところ、不動産はタイミングの商売だから、


チラシであれ、HPであれ、


何カ月も前から広告してても、今日初めて見た方には


今日が最初のPRという事になるのだから


何日も検討して電話をかける人も


今日初めて見て電話をかける人もいる。


その今日初めてチラシを見て電話をくださった方が


ご覧になってすぐ決められた事もある。



ということは、反響がなくても広告はし続けなければならないという事。


いつお客様が現れるかなど、分らないのだから。


それが、チラシかHPかブログか・・・



昨日の続きであるが、答はまだ分からない。


が、しかし、業者として、人間として、私は成功者より劣っているとも思えない。


でも、何かは足りない。


だから結果の違いは現れる。




う~ん・・・・



酒の量が増えそうだが、続きは寝ながら考えよう!!



近々記載予定の物件紹介ブログの構想も練りながら。



連日同じことの繰り返しのようで答が出ない事にジレンマを感じる


私の本日のブログ、これにて閉店ガラガラ~!!




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