・2024/8/19

・10:45〜15:15

・晴れ時々通雨、33-35℃、2-3m


お盆の激務連勤をクリア不安

いやぁ〜今年もすごかった、、




そんな激務の中、




梱包が美しい!

精密機器着弾!


なんだろうなんだろと慎重に封を開けると、





前回のblogの最後に書きましたパリオカげっch様のプレゼント企画での当選品20メタニウムHGメラメラ

 


という事で今回は、



どこでメタニウムを使うか台風の影響も含めて直前まで迷いましたが、

ここはやはり、

霞水系!

に致しました。

+三日月


学生ぶり?の久々過ぎるSHIMANOリール、

投げるたびに質感を噛みしめながら楽しい釣行でしたニコニコ


 TODAY'S
 
tackle&lure



・722MHRB 20メタニウムHG フロロ12lb


楽しむ気満々の詰め込みまくりな中身。

10:45 クリークのクリーク 


子達を送り届け、


下道を法定速度で飛ばしに飛ばし、


スタート。


カレントが効いてて流れ込みとシェードがあるこのポイント。

この猛暑でやりたかった所です。


がしかし、



写真だとわかりづらいですがフナの巣窟に。


その中にフラーっとバスは見えないかなぁと観察しておりましたが、見つける事はできず、、、




こんな濃いシェード&流れ込みとか絶対居そうですが、

居ない。



素早く見切る!


IDO!



11:45 クリーク 


大流れ込みとシェードの角を狙うために来ましたが、

先行者様多数いらして入れず。

考えてる事は皆一緒。


という事で流入河川へ。


見えバスと戦うも明らかな超スレ感チーン

まぁ有名ポイントなので叩かれまくりなのでしょう。


本流へ戻ると誰も居なくなったので入ってみたら、



投げるとこねぇ!ゲローゲローゲロー


ここでボトムジャークとズル引きとバンピングしようと思ってたのに、、、





は、始まっちまったゲローゲローゲロー



正直、

お手上げです、、、

時間も少なくなってきたしどーするか、、、



先程の流入に戻って先程のスレ見えバスに時間を全て費やす決断。


、、、がしかし、



やはりスレッスレチーン





意を決して、



IDOを決意。

↑これが大正解になる事に



14:50 三日月 


残り時間20分。


もうデコノガレだひらめき


と、思いこちらへ。


どーやらチッチェーノなら釣れるとの情報だったので来てみると、

確かにチッチェーノはちらほら見えました。


じゃぁ沈み蟲1.8ニヤニヤ

と思い狙いますが1.8ですら大きくて食べられないみたい、、、




もう時間がない、、、





今日使ってみて1番気持ちよく使えたハリスラで最後はキャストを楽しむ事に。


葦ギリギリに決まるキャスト。


気持ちいい。


こりゃ本当に素晴らしいリールを頂いたなぁと思いながらピッチングしてると、


え?


走ってる走ってるニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤ


サイドフッキング!!!


MHのパワーとHGの強さで引き出す!



ズーボーコール終焉!



え?え?


デカいポーン

でも軽い!?

でもめっちゃ引く!



いなしながら太さを確認し、



ぶっこ抜き!!!




口は50upの身体変形型!

47cm!!!

ハリースライド



パリオカげっchさん、



無事入魂致しました!!!

出来過ぎ!


子供の頃に頑張って買ったスコーピオンで感じた気持ちよさが呼び覚まされて、キャストする度にノスタルジックな気持ちに。

そしてメタニウムがいいのか手入れがいいのかシマノがいいのか、今日のルアーの中で沈み蟲1.8の0.9g〜D-4まで気持ちよく投げられましたもうダイワのベイトフィネスリールの必要性が、、



シマノリール、、まんまと欲しくなっちゃいました真顔



本当はドットスリーと合わせたかったですが、ドットスリーとカワスペ3と昔のハートランドのリールシートは装着不可。

722ML+FB-ST20もしくは722LRSB-24導入するべきかニヒヒ



長々とすみません。




その後は片付けて、



15:15



結果

1B1F


何回も言っておりますが、

パリオカげっchさん、

本当にありがとうございます!!!


これからも大切に愛用いたします!




今日の奇跡の1尾に、



大雄叫びガーン

この真夏に47は嬉しかったです。



そして、

完全に今夏のマイブームは、


今日の殊勲賞!

ハリスラさそり座


バックスライドの角度とスピードがツボなのと、やっぱりこの手のピロピロが効いてますよね!

移動距離ほぼ無しの中層アクションもたまらん。





さて次回ですが、


8月最後の釣行になるので、



特に連休とか夏休みとかではないですが、

9月から一気に秋の釣りになっていく?と思うので、

やっていなかった楽しい夏の釣りをしようと思いますひまわり




以上です。