・2024/6/13

・9:30〜13:00

・晴れ、28℃、1m



一昨日のフロントガラスに貼ってあったステッカーを思い出すと心が荒む今日この頃。



そして拍車がかかっている最近の激仕事、激家事、激子育、をやり切り泥のように寝る毎日。



さらに慣れない入学入園のメンタル不安定からか、夜中に発狂しながらパパを探す子達。

↑夜釣りに行けない理由



そんな最近の日々ですが朝起きると、





こんな画像付きの嫌がらせLINEがきている。

しかも結構な頻度で。どんだけデカバスハンターなのか。凄すぎる。




諸事情により敬遠しているエリア。




、、、行きたくなるに決まってるじゃないですかー!

こんな写真みせられたらよだれ




という事で、

日替わり弁当リバー!

江戸川水系!


前々回のブログで2週間釣りに行ける休みは無いと書きましたが、本妻という女神の助言により短時間出撃可能に。



まさかの舞い降りてきた釣行チャンスなので、嫌がらせのお返し嫌がらせデッケェーノを狙ってきました。


tackle&lure



・白震斬852ML+FS ルビアス2500S PE0.8+8lb


見えバスがいたら狙う、そして所々で使いそうな物たち。

9:30 クリーク 


洗濯、朝ごはん作り&食べさせ、食器洗い、登園をやり切り、

家に戻り釣具をピックアップし、

久々登場くっっっそ高い電動ママチャリで飛ばしに飛ばし、

こちら側からスタート。


流れも風も無し。

静かすぎるがライトリグには絶好か?


DSで沈み物を丁寧に撃つも無。


10:00 Nさんクランクポイント 


こちら側でもピンを丁寧に丁寧にDSで撃つも無。


そうそう、



最近のマイブーム。

オフセットでのDSで上をフリーノット。

嫌な感じて横向いたり回っちゃったりしないので最近多用してます。気持ちいいアクションになります。

フリー部分がヨレを相殺してくれるんでしょうねぇ


まぁ今日はDSで釣れませんでしたが凝視


10:20 ランガン 



NS(マスばり#2)でこちら側をひたすら見えバスランガン。


三代目ファーストコンタクトポイントに50位の見えバスが居ましたが、

通りかかりの地元のオサーンが覗き込んでしまい逃走ゲロー

覗き込まないでください!なんて言えないですよね、、人間の影でバスが逃げるなんて釣り人しかわからないもんなぁ、、



そこから下っていくと、




油膜真顔


居なくはなさそうだが時間ないので見にくいここはパス。



弁当屋位まで油膜ゾーンなのでその先へ。


ライアミノーポイントの対岸でギルに混じってチッチェーノチェイスがありましたが、

デッケェーノ見えバスを狙っているので粘らずにIDO。


11:00 ノーバイトランチ 


最近は毎度お馴染みノーバイトランチ。

こーなったらヤケクソだぁー!紅だぁー!

食べると釣れなくなる牛カルビ重。

今回も飲み込むように一瞬でお腹の中に。


11:30 江戸本 

某YouTuberがネスト撃ちしまくった所を覗き、

皆無な事を確認し、


結局こちらへ。

一昨日のバスを取り返してやるムキー


一昨日とは違い、増水&ボイル無し。

でも流れはある。


さっそく沈み蟲を洞窟キャスト。


めちゃめちゃ奥の奥へキャストが決まり、

バックスライドさせ2アクションすると、


トゥンッ!


ニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒ


聞いてみると持っていってくれたのでぇ〜


巻き白震斬フッキング!!


お!

一昨日の魚よりも引くニヤニヤ


バシャバシャン!!

35位のスモールニヤニヤニヤニヤ


ぶっこぬペーーンッ!



、、、、



またバラチーンチーンチーン

デッケェーノではないが厳しい状況の中の癒しの1尾だっまだけにショックがデカすぎる、、、



その後、

同じパターンで攻めますが、

ネイルシンカーを5個ロストしただけでバイトは無くなりました。




サカギャワに戻るかどこ行くか迷いましたが対岸へ。




荒む心、、、真顔



見えバスとかいないの!?真顔



いた真顔



チッチェーノ

コイケマイクロ


チッチェーノ

コイケマイクロ


チッチェーノ

コイケマイクロ


この子達は何故かバラさない凝視


チッチェーノ釣ってる時に気づいた事。

ぶっこ抜く直前にかなり気を抜いてる。油断してる。

今後は慎重に抜けるタイミングを見て丁寧にぶっこ抜く事にしよう、もしくは35位でもネットを使う



13:00


結果

4B3F


デッケェーノ釣れなかったので、お返し嫌がらせLINE送る事ができず

逆にまた嫌がらせLINEがくる事でしょう滝汗お待ちしております


今回も課題が残る時短釣行でしたが魚と戯れたので楽しめました。

コイケマイクロすげぇーっす。




次回はデッケェーノのみを狙いに行く予定なのでそこでお返ししますメラメラ




以上です。