・2024/5/9

・10:45〜12:30

・曇り→晴れ、12℃→18℃、北3m


子を幼稚園に送り届け、

一度家に戻り、

ゆっくり釣具の準備。


車に詰み込み、

銀行で仕事絡みを済ませ、

法定速度でのんびりにのんびり、



10:00 南キャス 



オープン時間に帳尻合わせして、




到着。




さっそく、




お迎え。







冴掛 Feather Touch Technical!

6112ULRFS-SV AGS24!

(6フィート11インチ2ピース ウルトラライトアクションレギュラーファストテーパースピニングモデル-SVFコンパイルX エアガイドシステム2024年バージョン)長っ!


正月前後の一家体調不良で予約しに行く事ができなかったので予約するのも遅くなり届いたのも5月になってしまいました、、


やっとのやっと我が手中にテンション上がるぅー!

思い起こせば久々にロッド買ったのでそれだけでめっちゃるんるん。



は、、、は、早く使いたい



という事で、

 TODAY'S
 
tackle&lure



・6112ULRFS-SV AGS24 ルビアス2000 PE0.6+6lb



最初なのでややラインは太め設定。

具はハイパー常吉をメインとし他はサブ的に。


10:45 クリーク 


受け取った後は法定速度で飛ばしに飛ばし、


スタート。


さっそく袋から出してワクワクしながらセッティング。


入刀式はAD常吉ワームの常吉リグ。


まずはボトムにシンカーをつけつつスローに誘いますがバイトは無い。



そして微妙に風が強くて釣りにくい。


と言う事でリーダーを短くしハイパー常吉で中層狙いに変更。

これなら風の中でも操れる


3投目。


沈み物からやや離した瞬間にグッグ!!!


ニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒ


FTTフッキング!!!


やや重い!

この竿で釣りたかった35位か?ニヤニヤ


慎重にネットランディング!!



寸止め!

39cm!

AD常吉ワーム ハイパー常吉0.5g


入魂!!!ウインク

しかも思ったよりデカかったです!


ロッドの柔らかさでフッキングした瞬間バスがどこに引っ張られてるかわからなくて迷って上がってくる感じを実感。

でもFTTフッキングの力加減がまだ定まってない

弾く事はなさそうだがカエシまでグッとかけられてる感がない


恒例の、



臭い付けクラッカー



そして食い方的に完全にアフターパターン。


次はお得意のオフセットで常吉。

今度は現代版でスパテラ4。


同じような沈み物がある所にキャスト。


その上の中層をフワフワさせると、


ドゥッドゥ!!


ニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒ


お試し的にちょっとぐわーんとFTTフッキング!


お!

さっきより引きが強い


いや、


見えたけど同じくらいか?


強さを試す為にゆっくりぶっこ抜き!



柄がカッケェー!

サンパチくん!

スパテラ4 ハイパー常吉0.5g


ややライン張り気味でバイトでしたのでドゥッドゥ!と気持ちよかったですデレデレ

フッキングもさっきよりは深くかかってました。

そしてこの位のサイズならいなさるし抜ける強さがある事はわかりました。


12:30

幼稚園のお迎えの為、



結果

2B2F


ちょっと出来過ぎなデビュー戦になりましたウインク



感触的には、

石等に当たった時にドットスリーの時の長さによるヌンっという感度ではなく、SVFのお陰かクンっという感度。

まぁ611のULなので最高潮のギンっという感じではないですが、バイト時は口の感覚がわかる充分な感度。


感度よりもMデレとは全然違うULと思えないパリンと感から生まれる操作性の良さがとても気に入っちゃいましたキューン

今回もSVFコンパイルX様様です。



短時間過ぎて試さなかった事いっぱいですので今年は登場回数多くなりそうですね。

楽しすぎるロッドかもですニヤニヤ




個人的にこの印字羅列がカッケェーノ




以上です!