・2024/4/15

・12:00〜16:00

・晴れ、26℃、1-2m


全国の新入生新入園児様達、

そして我が子達、

入学&入園おめでとうごさいます。


という事で、環境が変わりに変わり、

バタバタな4月になっております



子達が最優先。

諸々慣れるまではフリータイムを子達の癒し時間としておりましたが、気がつけば半の15日びっくり


約20日ぶりの釣行日になった本日のエリアは、

近場水系!


天候的に明らかにシーズンインした4月頭に竿を振れておりませんので、ちょっと遅くなってしまいましたが春のシャローデッケェーノをサイトで狙いに行って参りました。


tackle&lure

※写真無し

・721HRB ジリオンSVtw 14lb

・初代震斬742MFS ルビアス2500S PE0.8+8lb



基本サイトな中身。ワームぐちゃぐちゃ詰め込み

12:00 ベ水路 


まだまだ慣れずに泣き喚く子を送り届け、

野暮用を済ませて、

角煮ラーメンに角煮をトッピングし、

法定速度で飛ばしに飛ばし、


スタート。


今日はサイトだけやると決めていたので身軽に見えバスだけを目がけて歩けるので楽ちんだし楽しい。



水は止水の渇水で全然よくないが、

小規模なのに合計7尾(50up含)

見つけることができました。



がしかし、

この時期特有のフィーディングしてない時は何しても口使わない気難しい状況。


水が悪いし見切る事に。

IDO



13:30〜14:45 S川各所 

YGR→樋→放水路


無無無!!!


どこもかしこも水が少ない真顔


でもあるポイントだけバスがたまってました。

数投して泳ぎ方的にまた気難しいバスかと思い見切ったが、今になってあそこで粘るべきだったと思う、、後悔



IDO


15:10 変態サイト聖地 

大人気なこちらをラストポイントに。


デカバス含めた何尾か見えましたが、何をやっても口を使うまではいかず。



すると足元でボイル


すかさずその場でちょうちんすると、



パコンッ!






謎の魚真顔


あれ、、

ボイルしてたのはデカバスだったのに謎の魚に変身。



もう時間があまりないショボーン



こーなったらとりあえずのデコノガレしなければ。


見えチッチェーノを狙うと横からパクンッ!




謎の魚真顔いらないクオリティフッキング100点。



少し離れたバンク沿いでまたボイルしていたので投げると、




謎の魚真顔変わり身の術がお得意。



、、、、




はい、、



16:00



結果

2B0F3謎の魚4チェイス


いっぱい居るからなのかデカバスと一緒にいるからなのか、狙ってないのに謎の魚に変わり身される釣行でした真顔


この時期の昼間ですからイヤイヤするデッケェーノばっかりでしたが、やはりポイントにより反応する物がありますね。

普段何を食べているかを瞬時な判断できると釣果が変わりそうだなぁ



遅出で春を楽しむ事ができませんでしたショック




さ、気を取り直して、


次回はずっと楽しみにしていた異次元の川?釣行予定ニヤニヤ

次回こそ春を楽しむ事ができるのか!?

いや、楽しい春釣行になる事間違いなし!!

準備準備♪







あ、




Xでも釣果とかお仲間へのコメントとか書いておりましたが、諸事情によりXのアプリを開かない事に致しました

当分はblogとInstagramのみで




以上です!