・2024/1/25

・10:00〜15:00

・晴れ、5-8℃、北風5→8m


あけましておめでとうごさいます

↑今!?



漸く今年初釣行、、

大出遅れ絶望


11月にインフルAに感染した息子がクリスマスにまたインフルAにおかわり感染。

治ってきた年末年始にアデノウイルス感染。

連休は全て看病に費やすことに。


1/2に予定していたヤマさんとの正月恒例運試し釣行も釣具屋の年始セールも全てぶっ飛び。

連休が明け、12月から続いている満員御礼連勤が再開。


そして激務している最中、5日間の潜伏期間を経て、


追い討ちのずっと看病していた自分もアデノウイルス発症。店を緊急封鎖。

5日後に復帰したが、封鎖によっての激皺寄せが発生。


漸くの漸く、

全てクリアして今日1/25に2024年の初釣りに無事行けたという運びになったと言う訳です。

長くなってしまいすみません。


んで、今回選んだエリアは、


やりたいフィールドで楽しむ事が優先!

霞ヶ浦水系


1尾を取りに行くというより、やりたい釣りをやりたい場所で楽しむリハビリ的な釣行にしたく霞をチョイス致しました。

24初釣り&1ヶ月ぶりの釣りを楽しむ事ができたのか!?

tackle&lure


白震斬八伍852ML+FS ルビアス2500 0.7+8lb

722MHRB ジリオンSVtw 14lb


少数精鋭の冬ややストロング


子達を保育園に送り届け、

法定速度で飛ばしに飛ばし、


​10:00 新しい川 


2024スタート。


今年の第1投目はコイツ、



相棒、今年もよろしく!

沈み蟲3.2in


根がかりを交わしながらボトムを離さずズル引き。

これなら強風でも集中してやり通せる。


がしかし、



予報通り8mに向けて風が本気を出し始める。

流石に竿を立ててのズル引きが厳しい、、


防寒はしっかりしてきたので寒さは大丈夫。指以外。

PEスピニング終了のお知らせ、、


どんどん風が強くなっていく中、やや強めな釣りで狙いますが反応を得られず。



IDO



11:30 ラーメン 


早めに注油。

そして24初ラーメン。

やっと食べに来れた感で涙が、、

今回もうまし!


​12:30 港の横 


注油しながら状況を俯瞰して考えた結果、



こちら側へ。


プロテクトエリアでハスフラットを泳がせまくりましたがモンドリアンならず。デッケェーノはお留守みたいです。


逆に弱めにリアクションダウンショットで探りますがこちらもうんともすんとも、、


水温は8-9℃、


もう深場でリアクションしか考えられないうーん

と思い、ザリメタルをチョイス。


深くて風による荒波が当たっている所にエントリーしリフト&フォール。


ヌヌ。


ニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒ


白震斬フッキング!!



、、、、



あれ?

全然引かない真顔


ゴミか、、



バス!!!ニヒヒ




サンマル君

ザリメタル6g


嬉しい嬉しい24初バスデレデレデレデレデレデレ

風がやや当たる側に居ました!

釣り上げた瞬間、息子看病&自分の高熱をクリアして良かったと思いました、、


その後、



お仲間からのデッケェーノ釣ってこい司令を受け、狙いましたが何もなく終わりました。


15:00


結果

1B1F


貴重な1Bを拾えて良かったー滝汗

そして人をハッピーにしてくれる癒しの1尾でした!!


初バスを記念して、



24初雄叫び!!!ガーン


「釣ったルアーすぐロスト」バサーの皆々様も経験あると思いますが、初バスからこれをやってしまった事は小声で報告しておきます、、




今年はいつもとちょっと違う釣り方をやっていくと言うか鍛錬するつもりです🔥

あと毎年ここで目標を掲げておりますが、去年から沢山釣りに行ける人ではなくなってしまったので少ないチャンスを気楽に釣りしたいので心の中に秘めておきます。50up、ハスフラ、150尾、云々、、、


引き続きあまり釣りには行けない状態ですが徐々に投稿を増やしていこうと思っております!!体調不良はこりごり

くだらないブログではごさいますが今年もよろしくお願いします!!





以上です!